起きたらもうすでに11時。

飲み過ぎましたね。 初日は友達の好意で泊めさせていただきました。

ありがとう友よ。ソファーベットの上に寝袋で寝かされた事は一生忘れないでしょう!(`・д・´)

あー風呂入りたい!ということで温泉行ってまいりました。 
神威脇温泉

奥尻にある数少ない温泉、神威脇温泉です。恐らく北海道最西端にある温泉なのではないでしょうか。

大人420円を受付のおじさんがいるカウンターに乗っかってる自動券売機にて購入・・・

いる?これ(笑)

券をおじさんに渡していざ浴場へ!

するとおじさんに呼び止められ、まさか心の声が聞こえてしまったかと思ったが、「今日は1Fのお湯熱いから入らない方いいんでないか?」

と2Fへ案内されました。
温泉2F

ん〜漁港からも温泉からも丸見え(笑)

しかし私的にはもう少し熱くてもいいなと思いやはり1Fヘ。
 温泉1F

熱っ! 

びっくりしたなおい(((( ;゚д゚)))

しかし水全開で入ると気持ちいい!

いや〜サッパリ(′∀`)こちらの温泉、泉質かなりいいと思います!

脱衣場にボイラーが故障しているので源泉掛け流しになっておりご迷惑おかけしております的な内容の張り紙。いや、そっちの方がありがたい・・・

温泉を出て友達の家へ車を返し、宿泊所へ。

本日のお宿、川尻旅館さん。

こちらのお宿、非常に綺麗に掃除されております。

チェックインを済ませ乗り物をレンタルして少し観光へ出かけます。

観光の相棒に選んだのがトライク!
トライク

バイクのような三輪車。ヘルメットいらないので凄い気持ちいいんですよ!

珍しくないですか!?

3時間3500円だそうです。

走る事一時間。

遠くの山が紅葉へと変化しつつあります。

さて、実は今回旅の目的の一つとしてキャンプ場の下見というのがありまして、恐らく北海道最西端にあるキャンプ場、北追い岬キャンプ場を下見してまいりました。



な!なんだこれ?!
北追い岬
北追い岬
北追い岬
北追い岬

絶景です!!!が!

厳しい〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!

実は、恐らくなんですが駐車場から細い道のアップダウンを繰り返しやっとたどり着く感じなんだと思うんですね?だってここに駐車場ないし、車なんか一台通るのやっとだし。なので100M以上のアップダウンを荷物を持って歩いて来るんだと思います。(違ったらすみません)

オーイ!これはね〜正直厳しい!!

ちょっとキャンプすっか〜の軽い気持ちでやってはいけません!

こちらは完全PRO仕様となっております。 と思います(=゚ω゚=;)

しかし! 私来年チャレンジしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 燃える!!チャレンジしたくなる難関!!

待ってろ〜北追い岬〜! 

キャンプ場を後にし宿へ到着。 

その後友達と居酒屋たけしさんで飲んで今夜も大満足!

こちら居酒屋たけしさんのモツ煮、旨すぎて2杯も食べてしまった! 大将!話してないけど有り難う!

またぬ(・∀・)つ