最終日。といっても帰りのフェリーは12時5分出発なので特に何もできません。

なので川尻旅館さんを出てチケット買ってちょっとのんびりしようと思ったのですが、タバコがないことに気付きコンビにに行ったのですがそもそもタバコ売ってない ( -д-)

近くにある自販機でと思いましたがタスポ持ってない( -д-)

ならば自販機置いてる所がそもそも商店なのでそこでと思い入ってみたけど人が居ない( -д-)

ならば少し先にある商店でと思いドアを開けようとしたけどやってないのか開かない( -д-)

(#`皿´) ムキーーーー!

もう一度先ほどの商店に戻ってみると人の気配あり!

やっと買えた(*´Д`*)

と思ったら、ウォーン!!と嫌な音。

スピーカーで誰かが喋ってる。

外に出てみると「・・・発生した地震により津波が来ます」 

は?(◎-◎;)

地震なんかいつ起きたんだ?!と思っていたら「これは訓練です」

だよな(●´∀`●)

なんだか無性に一息入れたくなった所に喫茶店を発見!

さつきというお店でアイスコーヒーをいただきやっと一服。

そんなこんなでもう11時・・・はやっ(((( ;゚д゚)))

フェリー乗り場近くの定食やさんへ行き昼食をとります。誠にすみませんがお店の名前思い出せない上に写真もございませんm(__)m

中へ入ると先に入っていた5人くらいの御婦人方が帰ろうとしていたのですが、「さあみなさんもう帰りますよ!」「はいはい行きましょう!」と言って一斉に立とうとしたが、「っよっと!」「よいしょ!」「よっこらしょ!」など、各々を鼓舞する掛け声で立ち上がり、「皆さん掛け声ないともう立てなくなってしまったね〜」と笑ったのを見て失礼ながら私も笑ってしまいました(゚o゚)ブフォ!

食事を終えターミナルへ行くと友達がお土産を渡しに来てくれました!

ありがとう友よ、ありがとう奥尻!さよなーら奥尻ヽ(TдT)ノ

余談ですが、フェリーあるある。

ついてくるカモメにかっぱえびせんあげるおじさんがいる。
BlogPaint

ではまたぬ(・∀・)つ