やってまいりました東大沼キャンプ場!
東大沼

何度も通ったことはあるのですがいかんせん!アウトドアに興味が無い頃に通ってたもので、なんだかたまに混む場所だな〜くらいにしか思っておりませんでした。

が!

今ではすっかり初心者キャンパー!

いや〜このキャンプ場気に入りました!

理由1、まずトイレが綺麗に保たれている。2、炊事場も綺麗。3、近くの売店ではシャワー無料、イスを無料で使わせてもらえる。4、そもそもキャンプ場利用が無料!

困るほどではありませんが、不便さをあげるとコンビニが遠い。スーパーは大沼にはないので近隣の街のスーパーで事前に買ってこないとならない。温泉がちょっと遠い。といったところでしょうか。

私は森町のホクレンショップで買い物しました。そうです道内唯一のもりまち。町をまちと読む。

何故まちと読むのか調べてみましたが理由ははっきりしないそうです。

実はまちと読む事を最近知り、けんちゃん少し大人になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

隣のイエローグローブで駒ヶ岳木炭を購入。

ちなみにこの駒ヶ岳木炭、ビックリする程火がすぐ着きます。

良く燃えるためすぐ無くなるという欠点がありますので備長炭などと組み合わせて使った方がいいですね!

この日は天気も悪く駒ヶ岳も雲で隠れてました。

天気よかったら最高だったろうな〜なんて思いながら準備します。

サイトには車で入る事はできません。

なので駐車場から荷物を運ぶのですが、安心して下さい。台車ありますよ!テントも張ったのでいざ温泉へ。本日の湯は、留の湯です。

いやこれはどうだろう。宿泊もできるようなのですが、まず受付というかフロントがここを経営されてる方のリビングだということ。(違ってたらすみません)

文句言ってるわけじゃないんですよ?ただね?びっくりしちゃったんですね。
思いっきりご飯食べてたのでなんだか気使っちゃったもんな。

お風呂の方はというと、内湯が一つ。

張り紙にも書いてはあったのですが、シャワーからは水に近いお湯が出ます。冬どうすんだろう?

泉質は無色透明でほとんど無味無臭。ちょうどいい温度でしたが特に感想は御座いません。

キャンプ地へ戻り飯を食いながら酒を飲み就寝。以上ですが重ねて申し上げます。ここのキャンプ場良いです。

というわけで東大沼キャンプ場でした!

あ、これを読んでるそこのあなた!次の写真をご覧下さい。このテントのメーカーが分かる方おられませんか?教えていただけると嬉しいです!

ウーン(; ̄Д ̄)キャンプネタだけでは少し飽きられてしまうかもしれないので過去の旅行を多少乱暴に入れていきます!

いやいやキャンプ情報だけ書けよ!とおっしゃる方もいると思います。だってブログタイトル詐欺だろ!なんてお叱りになる方もおられるかもしれません。

が!

次回!けんちゃんヨーロッパへ行く!!

またぬ(・∀・)つ