イギリス二日目の朝、一人早起きした僕は散歩に出かけてみました。

歩いてみるとすぐ近くに日本でもおなじみのサブウェイがあったので朝食をいただきます。

イギリスまできてサブウェイかよ!と思われるかもしれませんが、私、サブウェイが好きなんです('▽'*)ニパッ♪

アボカドとシュリンプ、たまりません(*´∇`*)

昨日何となく聞いていた現地の友人の家の方まで地図を片手に歩いてみます。

ショアディッチハイストリート駅のそばだと聞いていたのでとりあえずそこまで。
IMG_4870

ん〜朝早すぎたのか?日は昇ってはいるんですが人がいません。

IMG_4875

駅まで来ましたが特に何もない。

なんかかっこ良かったので撮ってみました。
IMG_4873

あとで友達に聞いた話だとこれは日本で言う絵馬みたいな感じらしいです。

特に何もないのでホテルに戻ります。

友達もやっと起きました。

本日は、イギリスに発つ1日前に急遽行予約したツアーに参加致します。

温泉好きの私としてはどうしても行っておかなくてはいけない土地バース。

温泉発祥の地バース。 お風呂(バス)の由来となった町バース。

そもそも街全体が世界遺産の街バース!を含んだツアーです。

まず目指すはストーンヘンジ。
IMG_4757

もっとおっきい石だと思ってたのですがそんな大きくないです。

昼食を頂きます。 人生初!生で見るフィッシュ&チップス!イギリスの代表格的な食べ物フィッシュ&チップス! いや〜これなの??本当にこれが?タラのフライとポテトフライ・・・

ちょっと私味が想像できてしまったので違う物を頼みます。

友達の感想は見た目通りの味に少し油っぽさを足した感じだと。 なるほど。

なんとか大聖堂。

実際の所ここ凄かったです。
IMG_4706


さあーバースに向かいますよ〜!ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_4779

お〜!!これは!! やっとイギリス感湧きました! さすが湯湧き出流街バース!

すっごい綺麗な街並と川と橋が印象的です。

実はバース行く前に友達と少し揉めました。バース博物館を見て終わるのか、博物館近くにあるテルマエ・バス・スパという実際に入れる温泉に行くかを。

しかし友達はあまりいい顔しなかったので博物館で着地させました。(水着必要なのですが当然持って来てないので購入しなくてはいけませんが、そこまでして入りたいと思わないとのこと。当然か・・・)
IMG_4802

しかし凄いもんですね!実際に見るテルマエ!これは私が口で説明するより、ネットで検索するより温泉好きなら実際に足を運んでいただきたい! 簡単に行ける場所ではありませんが価値はあります!

しばらく自由時間をブラブラしたりダラダラビール飲んだりしました。
IMG_4831

ロンドンに戻り、今日は近くのレストランで夕食。

昼に見たフィッシュ&チップスよりおおきなサイズのフィッシュ&チップスを現地の方だと思われる若い女性が普通に食べてました。

やっぱ違うな〜Σヾ( ̄0 ̄;ノ

我々は美味しくないピザと美味しくないパスタを食べホテルへ戻りビールを飲んだのですがこの日も疲れてすぐダウン。

年だなヽ(TдT)ノ

今日はここまで!またぬ(・∀・)つ