この日は朝から現地の友がホテルに迎えに来てくれまして、午前中から精力的に遊びに出ました!

まず現地の友とホテル近辺で遊びます。

お薦めのパブで午前中からビールを飲みます。一件目Electricity Showrooms
IMG_4896

しかし正直お薦めだったのかどうかは謎です。そこにパブがあったからという感がいなめません。

でもね、全て新鮮に入ってきます。 初日や昨日と打って変わってイギリス感がはんぱない!

そしてベトナム料理店Huong Restaurantにて昼食。

中に入ると6、7人の人が食事してました。しかし客だと思っていた人々は全員スタッフで我々が
入っていくと「なんだよ客かよ」的な顔で迎えられました。時間帯悪かったかな?

ビールで乾杯し、ベトナム料理を頂きます。

旨い!脂っこいものばかり食べてたから尚更旨い!

ここの店主に美味しいねと伝えていると気を良くした店主が
アイラブジャパン!と言ってサービスで一品持って来てくれました!しかしその横で恐らく嫁と思しき方から冷ややかな目線とお叱りを受けた店主。
ちょっと意気消沈してましたが、帰り際アイラブジャパン!サヨナーラ!といって見送ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ

そこから現地の友の自宅アパートに行きます。

20年ぶりの友の部屋。しかし今その部屋はイギリス。 なんだか複雑です。

見た目は勿論イギリスのその辺で見かけるおしゃれな建物。凄いもんだな〜なんて思いながら部屋へ入ります。

ん〜。

学生の時とあまり変わってないw(゚o゚)w オオー!

なんだか懐かしいです。

ちょっと休んで再び遊びに出かけます!

Old Spitalfields Marketという色んなものが売ってる所までブラブラしたのですが、道中現地の友の寄り道が凄いんです!

寄り道というより食べ歩きですね。

こんなに食べる人になっていたとは Σ(゚д゚;)

さらに歩きリバプール駅前の大きい通りに出ると!

寿司屋発見!WASABI susi&bento というお店。和食に飢えたH氏とK氏。

寿司と味噌汁を迷わず購入!私も寿司を購入し、早速食べます。

まあそうですよね。外人さん向けの味付けなんでしょうね。

そしてここから恐らくイギリス観光お決まりのテムズ川とロンドン橋を見学しに行きます。
IMG_4958

ちょうど夕暮れに差し掛かっていたのでとても綺麗です!

我々が一帯を観光中現地の友はベンチで一人お昼寝しておりました。

恐らくここに観光で来る方は船に乗ってテムズ川を観光するのでしょうが、我々は寒かったので乗りませんでした。

さらにここからソーホー地区へ移動します。

ソーホー地区に着き、喫茶店的な所
The Warwickというお店に入りコーヒーを飲んでいたのですが、皆疲れたんでしょうね?私がトイレから戻ると寝てましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

BlogPaint

少しくらい寝かせてあげようと思い一人で散歩に行きます。

どれくらい散歩してたんだろう?忘れましたが戻ってみるとまだ寝てます!

そばでお茶してる外人さんが私を見て「君の友達には困ったもんだね」的なジェスチャーとアイコンタクトを送ってきます。

そうでしょうな〜、だって皆いびきしてるんだものΣ(・ω・ノ)ノ

この状態どのくらい続いていたのか考えると恐ろしくなるので考えません。

皆をそっとおこします。

皆が起きると周りの外人さんが笑いながら「よくやってくれた!」的なジェスチャーを微笑みをよこします。大変ご迷惑をおかけしましたことをこの場をお借りしてお詫び致します。

ここからもう一人の現地の友が働いているお店に遊びに行きます。

前から寿司屋さんで働いてると聞いてたのですが行ってビックリ。

店の前には2メートルはあろうかという黒人の用心棒的な人が立ってる・・・
IMG_5048

ここ寿司屋か?

入ってみると外人がノリノリの音楽で踊ってる・・・寿司屋?いやこれ日本でいったらクラブ?

しかもこのお店「CHOTTOMATTE」という名のお店。2Fに行くと日本の寿司屋の概念とはちょっと違いますが、寿司屋といえば寿司屋になんとか見える!

ロンドンすげーな!しかも満席!

厨房にはタトゥーが入ったでかい外人が板さんの格好で焼き物などを焼いてます。すごい違和感。
IMG_5039

カウンターに目をやるとそこには20年ぶり以上の友が!

久しぶりじゃないか〜(/TДT)/

友達が握った寿司を食べ、酒を飲み、いい気分になります。

このあと現地の友の友がライブをやるということで行ってみます。

お〜!日本人いっぱい!日本の音楽かけてみんなノリノリ!意外だ。

そんな中、すごいイケメン外人が現地の友と話してます。

我々にも紹介してくれたのですが、「どーもはじめまして!」

は?

石川県に5年いました!なんと流暢な日本語( ̄∠  ̄ )ノ

そして皆で楽しく飲んでたのですが、やっぱりけんちゃん気分よくしすぎてこの辺からあまり覚えておりません(TДT)

ということで本日はおしましい!またぬ(・∀・)つ

 
次回!情熱の国スペイン!