スペインて言ってたのに!!

誠に申し訳ありません。

勝手では御座いますが世間様がシルバーウィークということで、誰も見てもいないし見ても参考にならないとは思いつつ、いやしかし少しでも誰かの何かにお役になればと思いつきで急遽予定を変更する事をご了承下さい。

というわけで今回はニセコ町にあるサヒナキャンプ場をお伝えします。

こちら温泉街から少し行くと御座います。

こちらのサイトはフリーサイトとカーサイトと駐車場泊と分かれており、料金体制は結構細かいのでHP等を直接ご確認下さい。

私はカーサイトを利用。こちらのキャンプ場の魅力は、カーサイトはお隣さんとは樹木などで仕切られていてゆったり過ごせます。

IMG_20150804_180951(2)


IMG_20150802_190131(2)

そしてなによりたき火ができます!

私のアウトドア人生初のたき火はここでした。

管理棟、炊事場、トイレなどとても綺麗に管理されており気持ちがいいです。

ニセコ温泉と何軒か提携しており割引で入浴できる温泉もあります。 

私は少し離れてますが黄金温泉という所へ行ってきました。

こちらはなんと農家の個人宅の敷地内にあり、井戸を掘ったら温泉が出たらしいです!

入浴料確か500円?だったような・・・確かじゃなくてすみません。

こちらの温泉は炭酸泉となっており、炭酸が結構しっかり体を包みます。

温度は恐らく日によるのではないかと推察します。

お湯はうっすら茶色で 確か鉄っぽい味がします。

内湯1、外湯4、といっても外の湯は一人でしか入れない寝湯1、五右衛門風呂みたいのが2、そして大きめの湯はなんと半混浴!

半分岩で仕切られておりますので見られたくない方は岩に隠れれば大丈夫だと思います!

温泉を堪能しキャンプ地へと戻ります。

そういえばこちらのキャンプ場近辺には買い物をする場所がありませんのでご注意下さい!

15分程走るとコンビニがありますけどコンビニでは用は足りません。道の駅には野菜は売ってますが肉類がありません。

一応スーパーはありますがお薦めしません。

もし時間に余裕があるなら是非行っていただきたいのは、ちょっと距離ありますけど倶知安にあるスーパーラッキーさんです。

倶知安駅から近く、品揃えもかなり豊富ですし鮮度もいいです!

私のこの日の夜食はジンギスカン!道の駅で購入した行者ニンニクのしょうゆ漬けと混ぜていただきます。

旨い( ̄ー ̄)ニヤリッ

当然酒も進みいい感じになったころ、たき火して火をぼーっと眺めてゆったり過ごしました!

IMG_20150802_225331(2)

そしてたき火が消えたので少々早かったのですが就寝。

ガサガサ!



ガサガサ!!

なぬ?

タープテントから何者かの気配!

テントからそーっと覗いてみると・・・

ガラガラガッシャーン!!ザザザザ!カランコロンカララーン!バサッ!

?q|゚Д゚|p

な、なんだ!?

明かりをつけ周りを見渡しますがもういません。被害にあったのは酒などの空き瓶等を入れていた袋。

なんだったんだ・・・。状況をよく見てみると・・・

なるほど。

え〜これは〜・・・袋の中にお宝ありと思いギアボックスの上に置いてあった袋に手をかけたら(ガラガラガッシャーン!!)。こちらの気配に気づき慌ててテントから出ようとして袋を引きずった(ザザザザ!)。しかし中身が入ったまま出ようとしても出られなかったが強引に出てみたら中に入っていた瓶が飛び出てしまった(カランコロンカララーン!)。持ち去ってはみたものの袋だけなので捨てていった(バサッ!)。

こういうことですね?

これはキツネだな。しかしなんで酒の空瓶や空き缶しか入ってない袋狙うかな〜。

片付けてい寝るとします。

ガサガサ・・・

嘘だろΣヾ( ̄0 ̄;ノ

今度はもっと気配を殺し覗いてみます。

ネコ?

普通のネコ?

ハッ!!

こいつが狙ったのは酒のつまみに買った俺の大好きなツナの空き缶!!

なんて健気!なんてセオリー通り!

しかし猫も外に居ればただの野生動物。

水洗いしただけでは取れなかったツナの臭い。それを嗅ぎ付けてやってきた。

いい勉強になった。彼ら野生動物はほんの僅かな臭いでもキャッチし人が寝静まった頃にやってくる。

今回は猫で済んだが熊ならやばかった。

ネコよ有り難う( -д-)ノ

真夜中の思わぬ来訪者に驚かされましたが良いキャンプ場です

チェックアウトは11時なのでゆっくり片付けられます。

ありがとうサヒナ!またぬ(・∀・)つ