オートーリゾート八雲さんはケンタッキーファーム八雲のすぐ側にあります。

やはり数年前までアウトドアに興味がなかったので全く気付きませんでした。

第一印象はとにかく綺麗だということです。

管理棟内にはトイレ、シャワー、洗濯機などもあり連泊にも適しております。
IMG_20150802_104234(2)

サイトも場所によってはケンタッキーファームから見える噴火湾のような綺麗な景色を望めると思います。

これは私の幕から撮ったフリーサイトの風景。景色はご覧の通りです(・◇・)BlogPaint

炊事場も綺麗です。ゴミ箱もありますし灰を捨てる場所もあります。
IMG_20150802_104356(2)

そして私が期待していたのは五右衛門風呂!!

生まれてこのかた五右衛門風呂になんか入った事ありませんので非常に楽しみ!にしておりましたが、見てみると誰も入らないからなのか使ってる形跡がございません。

なので残念ながら入りませんでした。

不便かな?と思うのは買い物できる場所が少し遠いです。

八雲の街まで行かないとないので事前に買い物は済ませるか、チェックインした後に行ってもいいかもしれませんが買い忘れだけご注意下さい。

買い忘れしますとかなり時間の無駄が出てしまいます。

はいそうです。私買い忘れしたんですね。・゚・(ノД`)

本当ご注意ください!

あと個人ではたき火はできません。

なので星の広場という場所でこちらの施設側が時間になるとキャンプファイヤーをしてくれます。

 テントを張り買い物を済ませいざ温泉!

本日の湯、八雲遊楽亭。

少し緑っぽい色で泉質はなかなかいいです。内湯2、水風呂、サウナ、露天1。

露天風呂から見える景色は多分いいです。(目が悪いのでぼんやり見える景色と予想を合成して想像しております)噴火湾が一望できます。

しかしご注意下さい。

国道を走る車や駐車場から見える可能性があります。

露天風呂の柵は胸の下くらいまでしかありませんので、いや〜いい景色!なんて柵の側に立って眺めていると逆に眺められるかもしれません。

私は男だからかまいませんが特に少し身長の高めの女性はご注意下さい。

開放感は凄いいいんですけどね(*´∇`*)

風呂から帰り炭を起こし夕食。

夕焼けは綺麗でした!
IMG_20150801_190249(2)


ということでまたぬ(・∀・)つ