本日はベタベタな京都観光からスタート!

ベタすぎるので一気に書きます。

清水寺➡金閣寺➡二条城➡祇園散策

以上です( -д-)ノ

バス、電車、タクシーを使っての移動。

タクシーで移動中歌舞伎座の前を通った時運転手さんが話していたのですが、歌舞伎は今でこそ伝統芸能だの重要無形文化財になってるけど、元々乞食が鴨川の土手でお金欲しさにしていた奇行だったとか。

オオーw(*゚o゚*)w

観光案内あるあるなのか、ディスってるのかよくわかりませんが初耳だったので少し驚きました。

本日の昼食。 「朽木旭屋 高台寺店」
IMG_3671

山菜そばと鯖ずしをいただきます。一応そばは十割そばらしいのですが、十割感は弱く割とさらっとしてます。汁は美味しかったです。そして鯖ずし。これは旨いですね!

そして本日の夜食。ぎおん縄手「とり安」さん。
IMG_3767

人生初の水炊きをいただきにきました。

これは・・・旨い!

若干独特なクセを感じましたが旨いです!!

〆の雑炊がまた格別(´∀`)
IMG_3755

けんちゃん気分良くしてフラフラ街へ。「Bar BLUE FIR TREE」とういうバーになんとなく入ったのですが。

またもあまり覚えてないんですね(TДT)

覚えてるのはそして初めて行ったのにとてもリラックスできる雰囲気だったということ。なんだかでっかいスピーカーがあったこと。壁がヨーロッパの家の壁みたいだったこと。初見なのにマスターが沢山お話をしてくれた事・・・

あまりにも気になったため、たった今ネットで検索してみたのですが、こちらのお店なんだか口コミの評価高い!

口コミを見てみますとなんでも祇園四条の幻のホットケーキがあるお店として有名だとか・・・

ごめんねマスター(/TДT)/今度はそのホットケーキ食べに行くね!

という事で本日ここまで!またの。