折り返し北海道へ向けてスタート!!

ゆっくり朝風呂を楽しみ、車中を整理して京都での最後の食事に向かいます。

しかし食べるお店は決めてた訳ではありません。

思いつきで入りました本日の昼食処。「鯛めし 石野銀平」 
IMG_3838
IMG_3839

こちら、土鍋で鯛めしをいただくスタイルです。ご飯の量は結構あります。
IMG_3840

ふっくらして美味しいですが、私的に少し物足りなさを感じました。

さあさあ京都出ますよ!

おっっとその前に最後の買い物。「いづ重」で鯖ずしをおやつとして購入。

おっと旨そうな漬け物屋発見!「京漬物屋 西利」

漬け物は後日頂きましたが中でもごぼうが旨かったです!

さあさあ本当に京都出ますよ!

北海道から来た時の過程を考えると本日は素直に金沢で一泊が妥当かなと考え走ります。

はい〜金沢着きました!

しかしあれですね。走っていて思ったのですが、福井県あたりの国道沿いのラブホテルは変わった名前が多いですね。

「ちょっと!」とか「というわけで」とか(笑)
IMG_3927
IMG_3933

他にもあったけど名前忘れました。

本日のお宿。「アパヴィラホテル 金沢片町」

本当は車中泊の予定だったのですが、お風呂の関係上こちらに泊まる事にしました。

本日の湯。こちらのホテル最上階に温泉があるんです!

さあ街に出かけてみます。

金沢の夜の街はなんともいい雰囲気!昔ながらの建物というか、こういうの北海道にはない感じ。
IMG_3964

本日の夜食処。「源左衛門 金沢木倉町本店」

賑わっております。

なかなか北海道では口に出来ない加賀野菜の天ぷらや北陸の魚介類。

味付けなどもちょっと口にした事が無い味付けの物で旨かったです!

また気分良くしてふらっとしてみるとマジックバーなるものを発見!「マジックバー STYLE」

中に入ると一見普通のバーです。

飲んでるとバーテンダーさんなのかマジシャンなのかわかりませんがトランプマジックを披露してくれました。

カードの中から一枚引いて、それにマッキーでカード中央に文字を書き破ります。

そのカードをあーだこーだしてるうちに元に戻す。

凄い!破ったカードが一枚のカードにちゃんとなってる!しかも破った切れ目はそのまま!

これで気を良くしたけんちゃんまたもここからあまり覚えてません。

今日の〆にラーメン!「太陽軒」

何を頼み味がどうだったか思い出せません。

思い出したのはお店に着いた時カウンターで寝てる人が3〜4人くらい居た事。

おれはまだましだったのか?

という感じで本日これまで!またの。