本日新潟は村上市からスタート!!

結構早起きしました。前回も行った龍泉の前まで来てみたのですがまだやってません。

近くにグランドホテルはぎのやという大きめなホテルがありましたが、秋田のにかほ温泉はまなすを急に思い出し、急遽にかほ温泉はまなすに行く事に決定!

 一気に北上!待ってろ〜はまなす〜!

昼食はどこで何を食べたか覚えてません。

かなり集中して北上してます!

本日の湯。2回目となります「にかほ温泉はまなす」 


やはりいいですね!!泉質がたまらん!

さて、ここまで来るともう青森まで一気に行こうかとなってしましますね。

あ!

今まだ桜ギリギリ見れるかも!

この旅実はゴールデンウィーク の少し前から始まった話なんです。

つまり この時5月の初旬。

見れるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

弘前目指します!

が! 

弘前めちゃくちゃ混んでる!!

ので、桜を横目に青森に向かいます。
IMG_4220

本日の夜食処。青森の居酒屋「津軽海峡鮮魚店」 

店内は大漁旗が飾られじょんからが流れいい雰囲気です。

青森来たからにはバクライを食べねば!
IMG_4254

バクライたまらん!

バクライご存じない方のために。莫久来と書いてバクライと読むそうです。

バクライは、ほやとこのわたと呼ばれるナマコの腸の塩辛を混ぜた珍味。

お好みで大根おろしやわさびと一緒にいただいても旨いと思います!!

けんちゃんバクライでまた気分良くしたんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2軒目!バー「ZERO」

あまり覚えておりませんが雰囲気とマスターがいい人だったくらしか思い出せません。すいません。

本日のお宿。

マルサ本町駐車場。最後の車中泊です。

翌日は何事も無くフェリーに乗り北海道へ帰りました。

いや〜結構な長旅。しかも自分史上初の車中泊の旅。

この頃から自分の中で何かが変わり始めました(´∀`)

あ!そうそう、最初に出て来た「グランドホテルはぎのや」

後日調べてみるとなんだか凄くいいお宿みたい!温泉も種類が豊富で村上牛がどうとか・・・

是非今度行きたいと思います!またの。