本日ヒースロー空港からスタート!!

本日は男5人でお届け致します!

我々日本から来た3人はヒースロー空港からバルセローナーまで行きます。
IMG_5080

現地組はガトウィック?とかなんとか空港から行ったようです。

我々の計画に仕事休んでわざわざ付き合ってくれて本当ありがとう!!

ヒースローからバルセロナは飛行機で2時間くらいで着きました。

飛行機代安いですよね。確か片道7千円くらいなんだもの!

しかしここで私痛恨のミス!!

僕飛行機に乗る時薬飲まないと目の奥が破裂しそうな激痛に襲われるんです(((( ;゚д゚)))

そうです。飲むの忘れたんですね〜。

まあ最悪ですよね。到着まで本当地獄。

到着してからしばらく空港で動けませんでした。友よ、事情も分からず待ってくれてありがとう!

いつまでもうずくまってる訳にはいきません!ホテルへ向かいます。

本日のお宿。「Casa Gracia Barcelona Hostel」 
IMG_5085

こちらのお宿も安かった。15畳ほどの部屋に狭めのベットが3つあるだけ 。

でも思っているよりも良かったです。

そしてこのホテルで先に到着していた現地の友と合流!

早速飲みに出ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

外を少し歩いただけでスペイン感じます!

ガウディが作ったのか模倣されたのかわかりませんがそれっぽい素敵な建築物!
IMG_5091


ホテル出てグラシア通りを海の方に少し歩いて行くと左側に「Divinus」という所があります。
IMG_5096

1軒目はこちらで 。普通に美味しいです。

すると私の隣に座っていた男女がたまたま日本の方で、新婚旅行で来ていると!

我々はささやかな飲み物をプレゼント。すると現地の友が、いや〜日本人だとは思ってたんだけど不倫かもしれないから声掛けれなかったよ!と・・・

これはヨーロッパジョークなのだろうか?

さて、次に向かったのはタパス24「タパス24」というお店 。

こちらは大変有名なお店という事もあり並んでるΣ(゚д゚;)いい感じのお店ですが、ここは時間の関係上残念ですが外します!

現地の友の足が向かう方向へひたすら歩くと王の広場と言う所に着きました。

なんだか賑わっております!

2軒目はこちら「Cerveceria Alex」

たぶんこのお店だったと思います。違ったらすいません。

なんせ大きな広場をぐるっとレストランやホテルが囲ってるんですね。
IMG_5108

レストランに入り軽く飲んで料理を待ってる間、タバコ吸いに友達と3人で広場に出たら1人のスペイン人にからまれた(; ̄Д ̄)

言葉がサッパリわからない。

が!

どうやらタバコを一本よこせと言ってるらしいΣ( ̄ロ ̄|||)しかも俺に・・・

現地の友がこれはヤバいやつだから渡さない方がいいと!

タバコはもう無いと言ってもしつこい!言ってる事わかんねーって言ってもしつこい!

するとH氏がめんどくせーからやるわ!

すると一本タバコをもらった彼は、ポケットからSDカードみたいのを取り出しそれを買えと言ってるらしい・・・

こいつかまってたらいつまでもなんか絡んできそうだから知らないふりして店に急ぎ足で戻ってなんとか逃げた(≧ヘ≦) ムゥ

スペインの夜こわっ!!

食事を済ませもう少し散歩してみる事に。
IMG_5113
夜のヨットハーバーでございます!綺麗ですね〜!

このあと現地の友のスペインにいる友の家へ行きますが、彼らはこれから日本で言うクラブに行くらしく 、我々には体力と気力が残っていないため日本組3人だけでホテルまで帰ります。

するとスペインの人が、ここらへんはスペイン人でも危ない事があるから何があっても立ち止まるなというアドバイス・・・

このスペイン人のアドバイスまで怪しく見えてくる・・・

立ち止まるか立ち止まらないかはこっちで判断しようと心で思い帰ります。

少し色々ありましたが書けそうにない事なので割愛します。

しかし無事ホテルへ帰還!

楽しいかったのですが皆疲れてたんですね?

部屋で誰も喋る事なく寝ました。またの。