ブログを始めてから初めてのキャンプ行ってきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

天気予報によりますと、当日は曇り時々雨、翌日は曇り時々雪。

なるほどなるほど(; ̄Д ̄)

しかし以前書きましたように今回のキャンプは食事の為のタープテントを張るだけで、寝泊まりはテントハウスなので例え雨が降ろうが雪が降ろうが大丈夫です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

キャンプ場へ向かう道中は曇りですがなんか晴れそうな雰囲気!

到着すると入り口に警備のおじさん。

すると、『普段はここに車を停めてもらって700メートル位い歩いて管理棟まで行ってもらうんだけど、今日は車で行けますので』 と。

やった('▽'*)ニパッ♪

入り口はこんな感じ。
IMG_20151024_152409
 
ん??

IMG_20151024_152428

熊・・・

まぁ北海道にはつきものの看板ですもんね( ・Д・)

管理棟まで車を進めます。

道中はこんな感じです。

IMG_20151024_152529
IMG_20151024_152540

駐車場に着くと誘導員のおじさんが、『もっと隣の車と幅寄せて下さい!今日混むんで!』と。

駐車場からはこんな感じです。

BlogPaint
 
奥に見える建物が管理棟です。

駐車場はそんなに広くないです。

当たり前ですが予約してたのでチェックインはスムーズです。

が! 

先日こちらのガイドさんが施設付近をパトロールしたところ、熊の糞が施設の側にあったので注意して下さいと・・・

しかしこちらの施設は、施設をグルッと電気柵で囲っていますので安心です。

素晴らしい('▽'*)ニパッ♪

たき火は持ち込みではできないらしく、たき火台と薪をセットでレンタルするとたき火していいみたいなのでレンタルしました。

普段このセットは800円らしいのですが、今回400円でした。

その他にもレンタルできるものが結構充実してると思います。

早い話予約していれば手ぶらでいけると思いますオオーw(*゚o゚*)w

施設内はこんな感じです。

IMG_20151024_162837


テントハウスへはこちらのリアカーを使って荷物を運びます。

IMG_20151024_162823
 
このリアカーすっごい軽いです!

本日のお宿。

IMG_20151024_155250

それではご覧下さ〜い!

IMG_20151024_155730IMG_20151024_155739
IMG_20151024_155748

少々わかりずらいかもしれませんが、すっごい素敵('▽'*)ニパッ♪

こんな素敵なテントハウスがこんなに!

IMG_20151024_155254

写ってるよりももっとあります。

日が落ちる前に急いでスクリーンテントを張ります。

IMG_20151024_162428

写真中央の山の上には月が見えてます。

明るいうちに散策してみます。

紅葉も終わりに入ってますね。

IMG_20151024_162936

下に見えてる線が電気柵ですのでくれぐれも触らないで下さい。

触ると・・・

ビビっΣヾ( ̄0 ̄;ノ

(((( ;゚д゚)))

 ̄0 ̄

ってなると思います。

ものすっごい大きなヘキサがあります。

IMG_20151024_163017

ふれあいハウスという色んな体験、トイレにシャワーに自販機などがある建物。

IMG_20151024_163047

こちら炊事場です。ピザ釜まであります。

IMG_20151024_163129
IMG_20151025_082714
 
こっちのほうに行くとコテージがあるんでしょうね?

IMG_20151024_163154

わかりずらいと思いますが白樺の中にブランコとかアスレチック的なものがあり、子供達は夢中で遊んでました。 

IMG_20151024_163311

散策を終えテンションも嫌が応にも上がってきましたが長くなったので一旦ここで終わりますね

続きは楽しい楽しいディナーターイム!(・∀・)つ

ポチッとしてくれたらあなたのためにもっと頑張ります。頑張れると思います。そうでありたいと思います。

嘘です。されなくても頑張ります。でも本当はして欲しいですてかされたい
 
アウトドア ブログランキングへ