本日のディーナーはモツ鍋です。

まずはビールで気分を高めます。

旨い( ̄ー ̄)ニヤリッ

日もとっぷりと暮れ、周りの皆さんも明かりを灯します。

すると・・・

ご覧下さい!

IMG_20151024_171155


テントやテントハウスがキャンドルのように優しく灯りとても綺麗です。 

よし、たき火だ。

点火!!

 IMG_20151024_191842

嫌が応にも上がるテンション('▽'*)ニパッ♪

モツをお湯に通し、お湯を捨てに炊事場へ行った時の写真。

IMG_20151024_192131
 
引きでも素敵なテントハウス。

この時雨が降り始めました。

が!! 

あっという間に雪に変わります!!

IMG_20151025_024147

お分かり頂けますでしょうか・・・

すでに吹雪へと変化し・・・

またたくまに雪化粧・・・

IMG_20151025_024431

人生初の雪中キャンプへと突入Σ(`□´/)/

吹雪になるなんて思ってもなかった私は、何故かテンションMAX! 

モツ鍋と日本酒のせいもあるのでしょうが、お正月の歌の犬並みにはしゃぎます。

良い大人がはしゃぐと決まって良くない事がおきます。

またしても記憶が飛びます。

なんて恥ずかしい大人なんでしょう・・・

気分を良くするとこうなるって分かっていたのにヽ(TдT)ノ

深夜3時頃、ふと目覚めると・・・

 IMG_20151024_203712

何故かテントハウスの天井の写真を何枚も撮ってました。

何となく記憶を辿りますが、どのタイミングでテントハウスへ戻ったかわかりません(`□´)コラッ!
 
あ〜私なんかあのまま酒に酔ってフラフラしたところを吹雪きに煽られて施設の外にでも飛ばされて、バッタリ熊と遭遇して熊の冬眠のための栄養にでもなってしまえばいい。

そんなくだらない事を考えていると突然ガッシャーッン!! と外から!

ふらつきながら幕へ向かうと・・・

North Starが倒れてる〜!!

恐る恐る灯してみますΣ(=゚ω゚=;)ゴクリ

IMG_20151025_024830

火は着きましたが、よくよく見てみると、マントルはズレ、ホヤにヒビが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかし正直この程度で済んで良かった!

あ、安心して下さい。いくら酔っていたとはいえちゃんと火は消して寝ましたよ!たぶん(震え声)

とりあえずまた寝ます。

因にテントハウス内は暖房を強めにしてましたが少し寒いかな?と思う程度の温度です。

私はサマー用のシュラフ15℃〜しかも安物だったので普通に冬用のなら全く問題ないと思います。

そして8時頃目覚めます。

IMG_5734
IMG_5736

しっかり積もってる。

IMG_5742

紅葉と雪化粧で綺麗ですね、なんて思ってましたがご覧のように見る見る曇っていきます(; ̄Д ̄)

ここの施設はチェックアウトが12時で11時半までに受付を済ませればいいという非常に ゆったりできるところなんですが、この天気は・・・

撤収を決断!と同時に降ってきやがりました!

IMG_20151025_093858

なかなか降ります!!

IMG_20151025_093924

このあと必死の撤収作業で疲労困憊(´Д`)

管理棟で温泉とカレーセットの割引券をもらいすぐそばにある豊平峡温泉に行きます。

IMG_20151025_110221

あ、言い忘れてましたが自然の村の従業員にものすごく爽やかなイケメンがいました。

こういうのはいらない情報なのかな??一応書いておきます(`・д・´)ビシっ

豊平峡温泉は内湯1、露天1です。

入ってみると皆さんひょこひょこ 歩いていて、目の悪い私は、あ〜お年寄りばっかりなんだと思ってましたが・・・

歩いてみると私もひょこひょこ歩きに(((( ;゚д゚)))

湯船と洗い場の間に温泉成分が波打つように沈着していてそれが足裏を強烈に突き上げてすっごい痛い!

シャワーからは鉄っぽい味がするお湯が出ます。

温泉なのかな?備え付けのリンスインシャンプーで洗いましたが髪ギシギシしたので自分で用意した方がよさそうです。

内湯は立って腰くらいまである割と深めな湯船です。

因に私の身長は阿部寛の身長から15センチ引いた身長です。

温度は恐らく41℃〜場所によっては43℃の間だと思います。

露天は吹雪いたせいもあるのか、とってもぬるい。しかしこれがなんとも絶妙なぬるさで、眠くなる!

寝てる人何人かいました。

風呂を出たのが丁度12時頃。

カレー食べに1Fへ降りると・・・

めっちゃ混んでるオオーw(*゚o゚*)w

豊平峡温泉を甘く見てました・・・

待つ事15分。

やっと食堂へ。

IMG_20151025_122459

食堂からはこんな景色が見えます。

カレーはこんな感じ。

IMG_20151025_123305

右の赤いカレーは想像通りのトマト風味で、想像以上のトマト味。

ケチャップを辛くした感じですw

辛さは確か甘口、普通、中辛、辛口、激辛、の5段階で、私が注文したのは辛口。

因に私は辛党なんですが、ここの辛さは少し抑えめに設定されてると思うので、辛い物好きなら激辛をお薦めします。 

今調べてみた情報ですが、豊平峡温泉は日帰り入浴人気ナンバー1だそうです。

なるほど納得の混み具合・・・

このあと札幌市内に行き、秀岳荘でオピネルナイフを購入し帰ります!

夕食は八雲町にあるラーメン『ふくろう』 。

合わせ味噌ラーメンにライスに餃子をいただきます。

IMG_20151025_183954

あ、餃子入ってませんでしたね滝汗。

普通ライス頼んだんですけど結構な量でした。

ラーメンは普通に美味しかったです。

ふくろうさん混むんですね。

満席でした。

この季節何故か無性にみそラーメンが食べたくなります。

まとめるの下手ですみません。またぬ。