文化の日。

今まで自分の中には無い文化。

それがデイキャンプ。

キャンプは好きになったし、結構頭の中はキャンプでいっぱいなのですが、デイキャンは正直ないなと思ってました。

せっかく行くならテント張って野遊びする。

行ったその日に帰って来るなんて疲れるだけだし遊べない。

と、思っていたのですが何故か急にやってみたくなった!! 

あんた休日にやる事無かっただけでしょ?なんて言わないで下さい('A`|||)

天気良し!風もそんなに無し!気温はこの季節にしたらまぁまぁ良し!

行くーしかなーいだろうぉ!(`・д・´)

自問自答を繰り返し、思い悩み立ち止まるけど、あの日夢見たキャンプだけがまた僕の心を揺さぶるんですね〜('▽'*)ニパッ♪

東大沼野営場到着!

IMG_20151103_134705

少なかったけど何組かデイキャンしてる人もちらほら。

スーパーで買った日本で一番売れてるワインをいただきます。

IMG_20151103_134913

右奥には60代くらいの方々が湖のほとりで始めようとしてます。

しかしですね、湖から風がある程度吹いてきまして、炭なんか放っといてもこうです。

IMG_20151103_134640

なので60代の方々は早々に撤収してしまいましたΣ(=゚ω゚=;)

それでもめげずに頑張ってやります。

本日の昼食。ジンギスカン。

IMG_20151103_144749

青空の下で食べるジンギスカンって本当に旨いですよね!

ジンギスカンが旨いのか。ベルのたれが旨いのか・・・永遠の私のテーマ。

こちらのキャンプ場はシーズンが終わると台車がなくなるんですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なので駐車場から近めのところでやってました。

私から見た駐車場はこんな感じで、炊事場もトイレもわりと近くて便利(´∀`)

IMG_20151103_142332

そして私から見る湖。

IMG_20151103_151441

綺麗ですね〜ヾ(=^▽^=)ノ

しかーし!

ワインをしこたま飲み、程なくトイレへ行くとドアに張り紙が。

〈11月3日以降このトイレは閉鎖します〉

なんと!!Σ(`□´/)/ 

デイキャンいいなと思い始めた矢先のトイレ閉鎖・・・

トイレが無いのはあまりに致命的・・・

今年最初で最後のデイキャンになってしまった・・・

でもとりあえずデイキャンできて良かった(*´∇`*)

時すでに夕刻にさしせまり、もうすでにデイキャンしてる人の姿は私以外ありません。

落ちる夕日を撮りに観光の人やカメラマンさんらしき人が写真を撮ってます。

私もパシャ。

IMG_20151103_160320

とっても綺麗です('▽'*)ニパッ♪

すると、これから暗くなり、寒くなるこの時間にテントを運ぶ男性が1人やってきた・・・

彼はテントを張りながら、途中夕日や湖の写真を撮っていました。

なんて器用な人!!Σ(`□´/)/

あっという間にテントは完成。

プロだな。

しかしそんな彼でも、日が落ちて寒い中多少の風に吹かれての夕飯準備は忍びないだろう。

撤収作業を終え炭を捨てるだけの私は、そうだ!このまだまだ燃える炭を彼にあげよう!

そう思い私は彼に近づき話しかけてみました。

私『すみません』

プロ『はい?』

私『もしよかったらまだ燃えてる炭いりませんか?』

プロ『あ、結構です』

まだ夕方の4時半。

彼はすでに夕食を済ませていたのか・・・

それとも私の初の試みである小さな親切がぎこちなく挙動不審に見えたのか。

きっと余計なお世話だったんだ(滝涙)

いや、しかし彼はプロ。

夕食はとっくに済ませたのだと自分に言い聞かせるのである。

今回思ったのは、炭をおこし、暖かめの服装で、あったかい食事を摂っていれば今時期くらいは寒さ凌げるだろうと思っていましたが・・・浅はかでした。

米を炊くために持ってきていたシングルバーナーで暖をとってみますが全く意味無し。

やはり最低でも焚き火か灯油ストーブが無ければ今時期は無理だΣヾ( ̄0 ̄;ノ

冬キャンの準備は真剣に考えないと死ぬなと思った文化の日でした。