色々すっとばしてバラバラになってしまっていてすみません。

一応イギリス、スペインは『旅行』というカテゴリにしてますので過去記事はそこから探していただくと早いです。

ご迷惑おかけします。

イギリス4日目は殆ど友人K氏のために設けられた日でありました。

何故かと申しますと、K氏は自称シンガーソングライターでありまして、そんなK氏は現地の友の悪ノリでロンドンでライブをすることになっていたのです。

そんな彼は新聞にロンドンで凱旋ライブをするという記事が載ってしまった以上、絶対にやらなくてはならなくなってしまっていたのです。 

IMG_4845


ライブの日は分かっていました。

が・・・

私がK氏に何時からやるの?と聞いても『いや〜、わからないんだよ』どこでやるの?『どこなんだろう・・・』

不安極まりなかった事でしょう。

かき氷のブルーハワイよりも顔色が青く冷たかった事は今でも覚えています。 

悪ノリした現地の友は、感性が外人になっているので細かい事が気になりませんから、K氏が『どこでやるの?何時からやるの?』と聞いても、『何そんなに心配してるの?大丈夫だって、ハハハハハ!』

滅茶苦茶。

現地の友『あ、譜面台とか持ってきた??』K氏『いや、持ってきてないけど無いの?!』現地の友『なんで持って来ないの?だめでしょ持って来なかったら〜』

滅茶苦茶。

K氏の譜面台を買いに出かけます。

BlogPaint
 
ロンドンバスの2階です。(どうでもいいですね)

無事譜面台を購入し、ちょっとブラブラした後ライブ会場へ。

私が持ってきていたビデオカメラでライブを撮って欲しいとK氏に頼まれ撮る事に。

カメラを回し始めますが、私『何時から始まるの?』K氏『わからない・・・』現地の友に聞いてみる『ん〜どうだろう、人集まったらじゃない?』

カメラ保つかな・・・

一旦消します。

人が集まって来たので回します。

現地の友『いやまだでしょ』

一旦消します。

何度か同じ事を繰り返している内に面倒になり固定して回しっぱなしにしました。

そして人も集まった頃いよいよK氏のライブが始まりました。

HELLO!! My name is・・・

ここでこの旅の同行者である友人H氏が『おい!日本人しかいねぇから英語で言っても意味ねぇぞ!』と一蹴し会場失笑。

実際日本人が9割だったと思います。

それでも本番は始まっているのでやりきるK氏。

後日、彼はこの英語の挨拶を数時間かけて考えたんだとうつむきながら話していました。

2時間くらいやっていたのでしょうか。

皆曲を聞くというより、BGMのようにして集まった人達と会話を楽しんでいました。 

気付くとH氏が見当たりません。

タバコでも吸いに行ったのかと思いましたが、かなり飲んでいたので多少気がかりでした。

私がトイレに行き用をたし終えた時、何故か1つしかない大の方のドアを開けました。

するとそこにはズボンを全開に下ろし、腕を組みながら便器に座って寝ているH氏が!

何故鍵をかけていない!

いや、今はそういう事ではない。

・・・これは面白い!

せっかくなので現地の友を呼びに行きます。(せっかくというのもおかしいですが笑)

もしかしたら起きたかな〜、と思いながら戻ってみると、全く変わらない姿で寝ています。

現地の友やその友達の笑が止まりません!

写真を撮りましたが世に出せる代物では御座いませんので自粛いたします。
 
ライブも無事?終了し、皆でしこたま飲み、ホテルへと帰りこの日は終了!

後日談。

日本へ帰り、ビデオを編集しようと思い見てみたのですが・・・

K氏へ連絡。

私『ビデオ見てみたんだけど、これ、どうする?』 

K氏『いや、H氏の最初の日本人しかいねぇぞの発言から諦めてた・・・』 

私『一応いるか?』 

K氏『どうなの?なんとかなるの?』

彼は凱旋ライブの為に餞別やら何やら貰っているのでライブの様子を見せる責務があったのだと思います。 

私『いや、こりゃあ無理だな』

K氏『・・・わかった、仕方ないな』

確証はありませんが、恐らくビデオカメラを持って行くのを忘れた事を言い訳にしたのだと私は思っています。 

次回ロンドン最終日!