楽しい時間はあっという間で御座います。

この日はイギリスに行った事がある人や、行った事が無くてもテレビや雑誌等で見た事があるという所へ参ります。

つまらないと思いますが忘備録として書かせて頂きます。

さて 、最後の最後に完璧な自由時間をど観光に当てた我々でありますが、連日の酒浸りに加え、スペインから帰って来た翌日という事もあり、おじさん達の体はダメージの色が隠しきれなくなっていました。

しかしそんなに簡単に来られる場所ではないので、体に鞭を打って挑もうとしたのですが、H氏『あ〜、俺今日寝てるからあとで写真だけちょうだい』

なんとも合理的なH氏。

お土産はイギリスに行く前に、アマゾンでイギリスの国旗柄ボールペンを格安で購入し、それを会社の人や知り合いに渡すという実に合理的な手段をとっています。(笑)

なので私とK氏2人で行く事にしました。 

ここからはササッと行きますね!

IMG_5289

タクシーで向かいますはバッキンガム宮殿。

IMG_5295

もう少し近くで。

BlogPaint

何故かお姉樣方と一緒に撮る事に。

こういうクラシカルなバスが街で普通に走ってます。(かっこいい)

IMG_5346

通称ビッグベン。

BlogPaint

寄ってみます。

IMG_5368

なんか凄いですよね。

彼は今、修理をしないと止まってしまう恐れがあるのだとか。

この場所で何をしているのかはわかりませんがかっこいい。

IMG_5384

そしてトラファルガー広場にやってまいりました。

真ん中のひと際高い所にいるのは、トラファルガー海戦で有名なホレーショ・ネルソン提督です。

IMG_5387
























真ん中で宙に浮きながら、ひと際注目されているのが宇宙戦争で有名なマスター・ヨーダです。

IMG_5392



























そしてひと際輝いているのが、魔界騎士で有名な金色の・ガロです。

IMG_5394

失礼しました 。ケンタッキーで有名なカーネル・サンダースさんです。(何故白じゃないんんだ)

そして大英博物館です。

IMG_5403

とにかく人が凄い。

中に入ると。

IMG_5407

なんだか広すぎてわけがわかりません。

なので・・・脱出!

ホテルへ帰り現地の友、H氏と合流しソーホー地区へ。

お土産を買うため酒屋へ入ります。

IMG_1614

私の好物マッカラン。

お〜、左から2番目!マッカランMデキャンタだ!これ90万くらいするんです!(◎-◎;)

いや〜しかし街の酒屋なわりに思ってるより種類が豊富ですね。

IMG_1612

(((( ;°Д°))))なん・・・だと!!

右から3番目をご覧下さい。

ザ・マッカラン 1926で御座います!

これ、今だと多分700万円くらいです( ꒪Д꒪)

こんなとこにこんな無防備に?!(滝汗)

しっかり見学させていただき、おじさんが厳選した日本では手に入らないだろうというウィスキー200mlのボトル3種類だけ購入し、街を少しブラブラします。 

分からないと思いますが、中華街だそうです。

IMG_1616

何故かカジノで一服します。

IMG_1615

そしてイギリス最後の晩餐。

場所はロンドン、ゴールデンスクエアにある『Arang Korean Restrant』

IMG_1618

ここは現地の友のビジネスパートナーがやっているお店で、韓国人の方がやっているので本場の味が楽しめます。

旨い( ^∇^)

記念に一枚。

BlogPaint

 ありがとうイギリス、ありがとうスペイン、そして、本当にありがとう友よ!