実はわたくし、生まれも育ちも葛飾柴又。

もちろん嘘です( TДT)

そうではなく、実はわたくし、あまりカップ麺が好きではありませんでした。 

しかし、カップ麺の美味しさは驚く程進化していることを、蒙古タンメン中本のカップ麺で痛感し、非常食としても有効なカップ麺に興味を持ってしまったのです。 

もっと言うと、Twitterで知り合ったキャンパーさんが、撤収日の最後のご飯にカップ麺を食べたりしますというブログ記事を見て、これはありだ!と思い美味しいカップ麺探しの旅が始まってしまったのです。 

しかし北海道にあって北海道に無い物って結構あるんですね。

道外の情報を見ていると、見た事も聞いた事もないカップ麺を拝見したりします。

そんな私が最近スーパーで購入したカップ麺。

『青森煮干しラーメン』です。

IMG_20160127_113207


私は青森に住んでいた事もあり、煮干しラーメンがとても懐かしく、衝動買いして試食してみました・・・が・・・




















青森で食べた煮干しラーメンはこういうものでは無かったと記憶しております! 

万人受けを狙うなよ〜メーカー!

これじゃ青森の煮干しラーメンが誤解されてしまうじゃないか〜(`ー´)

どうやら飽くなき追求となりそうです。

あ〜キャンプでカップ麺食いたい(ノдヽ)