休日ゆっくり過ごしたい時にいつもお世話になっているのがこちら。

IMG_20160130_214644

函館健康センター湯都里(ゆとり)。

数年前までスーパー銭湯だったのですが、温泉に生まれ変わりました。

リニューアル直後のお湯は凄い赤褐色だったのですが、今はほぼ無色といっていいくらいほんのり色がついている程度。

正直な感想として、泉質はそれ以外の特徴を特に感じません。

芯から暖まりたい場合、お湯に頼らず入り方を工夫して頂いた方が良いかと思います。

内湯6、露天 1、サウナ1、スチームサウナ1。

お食事処と軽食コーナーがあり、ゲームコーナーや漫画コーナー、マッサージコーナーやビデオシアターもあります。

そしてオットマン付きのフルフラットリクライニング ソファが多数あるのでかなりのんびり出来ます。(名前だけ聞くと大層なソファに聞こえますが一昔前の感じのものとお考え下さい)

この日もそうでしたが夕方16時頃から行って気付いたらもう23時・・・

のんびりゆっくりしているとこんなものですよねヽ(;▽;)ノ

キャンプ同様楽しい時間はあっと言う間です。

なのでいつも私は、キャンプ行って幕張って温泉行って飯食ったらもう寝る時間なのさ( TДT)

話戻しますね(汗)

入浴料は、平日600円、土・日・祝700円、バスタオルフェイスタオル貸し出し100円、館内着貸し出し100円。

ボディーソープ、リンスインシャンプー、洗顔料、歯ブラシ、カミソリは付いてます。

注意して頂きたいのは、深夜12時を過ぎますと深夜料金1200円を追納しなくてはならない事、am4時からam7時まで温泉は清掃時間なので入浴できないということ。

それと、恐らくリニューアルから手探りでやっておりますので料金システムや割引など変更されることが結構あるのでご注意ください。

場所はこちら。



念のため湯都里HP➡函館健康センター湯都里