先日久々に札幌に行ってきました。

20時頃の出発に決定。

雪もある事だしゆっくり行ったとして5〜6時間くらいかかるかな?と予想。

到着が1時か2時だとすると、ホテルをとっても4〜5時間の滞在ならもったいないと考え、24時間の温泉で仮眠でもとろうと考えホテルをとりませんでした。

出発時点で雪は多少降っていましたが、1時間程走ると雪は止んで道路もアスファルトむきだしの走りやすい路面。

気がつくと札幌に到着。

23時50分・・・

思ったより全然早い・・・

風呂入りたいけど温泉付きのホテル今からとるのもなぁ〜と思いながらじゃらんネット見ていると、チェックイン14時〜24時間OK、大浴場、サウナ、軽朝食付き、休憩所には漫画8000冊、駐車場は無いけど提携パーキング有りでお値段なんと2600円!

なんじゃこりゃぁ〜!!

地下鉄すすきの駅徒歩4分圏内にこんなホテルがあるなんて(((( ;°Д°))))

早速チェックイン!
























(◎-◎;)

なるほどそりゃそうだ。

私人生初めてカプセルホテル!

気付かなかった(汗)

私としてはホテルとして認めることはできないものの、24時間の温泉施設に半個室の専用の寝室が付いた物だと解釈すると全然お薦めできます。

そんな格安ホテルはこちら、SPA HOTEL ソーレ すすきの。

IMG_20160217_132511

見た目は正直雑居ビル。

入ってみれば24時間温泉のようなシステム。

しかし私は出ませんでしたが、外出できるのが良いですね。

思っているより大浴場が良かったです!

見づらいと思いますが、喫煙室から見た漫画などが沢山置かれている休憩所。

IMG_20160217_012630


どこに行くにしてもアクセスはかなりいいですね。

IMG_20160217_091854

ホテル前から見た36号線。

市電の駅もすぐです。

そしてこの日の私にぴったりだったのがチェックアウト。

チェックアウトは14時なんです。

翌日私は7時から12時35分までの用事だったので、終わり次第ホテルに戻って風呂に入ってゆっくり帰る準備が出来る!

用事があるビルは歩いて行けるので、都会あるあるの駐車場問題の手間が省けて良かったです。

さぁ寝坊してはいけませんので寝る事にします。

ドンドンドンドンドンドン・・・
 
は?

ドンドンドンドン・・・

あれ? 

ドンドンドンドン ♪

聞き間違いではない(◎-◎;)

なんだか割と近くから人を覚醒させるようなテンポのミュージック(((( ;°Д°))))

そして寒い((((;゜Д゜)))

寝れない( TДT)
 
帰り際、エレベーターの横の張り紙に気がついたのですが。

そこには、『只今当ホテルは防音の工事をしております』 と。

なるほど・・・

こちらのビルは8F建てでして、4F〜6Fが客室。

7F〜8Fはホテルの施設となっており、私が泊まったのは4F。

おそらく3Fになんらかのお店があるんでしょうね(^_^;)

なのでお泊まりになる際は5F〜6Fを希望してみたほうがいいかと思います。

いや〜本当寝れなかった(-_-)

それでも私は今生きております 。

どうですか皆さん。

私的にはアクセスも良く、風呂やセルフランドリーもあって、チェックインチェックアウト時間のゆるさ、そしてお値段の安さ等考慮しますと、シチュエーション次第で使い勝手の良さも出てくるのではないかと思いました。

さて、この日の出来事はまだあるのですが、長くなるので続きます。