ホワイトアウトをくぐり抜け、やっといつもの北海道の道に戻り、あと数時間の帰り道をひたすら慎重に進みます。

IMG_20160217_162420

こんな感じで雪も止みました。

そしてさらに時は過ぎ、時刻は18時半。

腹が空いたその頃、森町辺りでディナータイムにしようと考え、ラッキーピエロで食べようと思い左に車線変更しようとしたその時でした。

左車線に車が来ている事はわかっておりましたが、車間距離は確かにかなり十分だと思い、車線変更をゆっくりしたその時!!!























24 のイメージ

これは私の車のサイドミラーに映った物を厳密に再現したものです。

某ジムニーがルパン三世の車の様に異常な角度と異様な音と共に私の車に肉迫!!!

慌ててハンドルを切り回避します!(滝汗!)

なんとか接触回避!(ほっ)

私は本当に十分な距離をとって車線変更したはずなのに何故こんなことに!という思いがあり、回避した後に車を端に停め、私の言い分、彼の言い分を聞こうとしたのですが・・・

ウウォーンというエンジン音と共にこんな情景が私の横を通り過ぎます。

31 のイメージ


恐ろしい程の鋭い眼光を私に浴びせ、一瞬で彼らは走り去りました。

私は今、生きております・・・





















仕方が無いので、本来の目的であるラッキーピエロに寄ったのですが、私が食べようとしていたスパゲッティが無い・・・

ので諦めて友達のお店まで頑張って走り、そばを食べて帰りましたが、ラッキーピエロで車から降りた時。

























IMG_20160218_205810

私の靴がこんなことになっていた事は内緒です。






















私は今、生きております。