この間ラッキーピエロでスパゲティを食べようと寄ってみましたが無かったというお話をしたのですが、確か看板にはスパゲティと書かれていた様な気がしました。

そして最近コメントをくれたはるうららさんからもスパゲティを食べに行ったが無かったというお話を頂いたので、私勝手に調べました!

関連記事➡私は今生きております3 

単純に総本店に聞けばわかると思い電話したのですが、スパゲティが置いてあるのは峠下総本店、北斗飯生店、五稜郭公園前店だけということでした。 

が、しかし!!!

私が調べた所この他に、昭和店にもスパゲティがある事が判明。

そして峠下総本店は土曜日と日曜日はスパゲティやっていないということも判明。

おーい!ヽ(o`皿′o)ノ

何をしているのだね! ψ(`∇´)ψ

どうやら最近ラッキーピエロはやきそばを押しているらしい。

それはその内頂いてみますが、とにもかくにも従業員も分かっていない、看板にも偽りあり、どうなっているのかね!

決してディスっている訳ではございません。

ラッキーピエロは函館名物の1つ。

毎日地元の人や観光客でごった返すラッキーピエロ。

社長はカンブリア宮殿にも出演したことがあるらしいではないか!

そんな函館を代表するお店が客も従業員もどこに何がおいてあるか把握できないようでは困りますよ!

と言いたいのである。 

なので看板を変えるのは大変なのはわかるけどせめてホームページくらいは正確にして欲しいのである。

内部事情があったとしても我々には関係ないのである!

観光でいらした方にはもっと関係ないのである!!

観光の方はインターネット頼りにするので是非とも早期解決を!

スパゲティーに関してだけになりますがまとめますと、峠下総本店にはスパゲティはあるが、平日のみ。

本通店はメニューにあったが今はやきそばに変更。

赤井川店もメニューにあったがやきそばに変更。

昭和店は今の所常に置いてある。

江差店はメニューにあったがやきそばに変更。

五稜郭公園前店は常に置いてある。

以上スパゲティを扱う店舗は3店となってしまったようです。 

これらの情報は私がこの日に確認したことなので間違いありません。

なので今現在ホームページに記載されている内容とことなっておりますがこちらが今の所間違いない情報でございます!(スパゲティーに関してだけですがね)

何故私が斯様にスパゲティーで憤慨しているかというと、スパゲティーの看板を見て入ったのにスパゲティーが無く、従業員に聞いても分からないということで記憶を辿って違う店舗に行くも無く、別メニューで凌いだ事があり、実は未だにスパゲティーを食べた事がないからである!!( ꒪Д꒪)ブフォ 

因にその時食べたのはダントツ人気NO1と謳っているあんかけやきそばである。

IMG_20160111_142230


IMG_20160111_143330

少し濃い味付けですが、どこか懐かしい味のあんかけやきそば。

見た目以上に美味しいです(●´∀`●)

で済ます訳にはいきません!

店舗も分かった事だし近々スパゲティーを頂いてきます!

そしてその後に最近やたら押してるやきそばを頂こうじゃないか〜ψ(`∇´)ψ