私は札幌に行くと決まって立ち寄るラーメン屋さんがあります。

それはタイトル通り『ラーメン信玄』さん。

こちら本店は石狩市にあるらしいのですが、なかなか石狩に行くことがないのでいつも札幌店で頂いております。

札幌ラーメン信玄さんはこちら。
  
しかし今回札幌に行った時は信玄さんへは行けませんでした。

が!

函館のコンビニでこんなものを発見!!

IMG_20160219_113150

なん・・・だと( ꒪Д꒪)

早速開封。

IMG_20160219_113212

こんな感じ。

お湯を入れ待つ事4分。

IMG_20160219_114111

実食!

店主よ・・・

ちゃんと監修したのか?!

と思いながら食べ進んでいると・・・

!!

スープはちゃんと信玄さんを思い出させる味!

残念なのは麺だった(>;_<;)

くぅ〜っ!

カップ麺でそんなにクオリティーを求めるのが間違っているのかもしれませんが実におしい!

が!

札幌へ行けないけど信玄さんが食べたくなったらこれで少しは凌げるかもしれません(^_^;) 

ありがとう信玄さん!  

因みにですが、これが本物の信玄さんのラーメンです。

IMG_20150815_184153(2)

が!!

醤油ラーメンです(^_^;)

醤油も旨いよ!