日もだんだん長くなり、凍える程の寒さも少し和らいで来た今日この頃。

春の足音が聞こえてき始めた我が街函館。

そんな中、つい先日あまりにも天気が良かったので行ってきました!

 


















ラッキーピエロに( ꒪Д꒪)ブッファッ

すみませんね、キャンプはまだまだ先の話になるとです( TДT)

日曜日ということもあり想像通りの混雑。

待っている人多数!

私の後の話ですがね( ̄^ ̄)

ちょうど入れ替わりでスッと座れましたが、その後続々お客様来店だったので1分でも遅かったら私も待たされた事でしょう。

珍しく運が良かった(●´∀`●) 

あ、ここでキャンプと見せかけてのラッキーピエロなので、ブログの都合上関係のない写真を一枚貼らせてもらいます。

BlogPaint
 
よし!

そしてもちろん頼んだのはスパゲティ!

もちろん今の今まで訳あって会えていなかったのですから大盛りで頼みます。

さぁ〜来ましたよ!





















IMG_20160228_131107

ドーン!

こぼれんばかりのマッシュルーム(((( ;°Д°))))

もう少し角度を変えてドーン!

IMG_20160228_131116

ドー・・・ん?

尋常じゃないマッシュルーム((((;゜Д゜)))

私が頼んだのはえびえびスパゲティ。

確かに下の写真の左手前にはえびの姿が見えてはいるものの、これはえびえびではなく、マシュマシュではないのだろうか(((( ;°Д°))))

想像を遥かに超えたえびえびスパゲティ・・・

それでは実食!

まずこれはですね、大盛りじゃない方が良いかもしれません。

ご覧の様にお皿いっぱいにのっかてるのでかき混ぜるとマッシュルームが落ちます。

美味しく召し上がって頂くにはかき混ぜて下さいとメニュー表に書かれてますし、そもそもかき混ぜなければ熱々の鉄板で麺がやられてしまうのです。

お焦げが好きな方は多少放置するといいでしょう( ^∇^)

しかしお焦げが好きな訳ではない私は必死でかき混ぜました。

お味の方は好みが分かれるかもしれません。

私的には美味しかったです!

勝手にミートスパゲティを想像していたので不意をつかれましたが、ラッキーピエロにしては甘くないんです。

デミグラスソースのようだけどそれとも違う・・・

表現の仕方が無いです・・・つまりかなりオリジナルなオンリーワンスパゲティです!

最後は残念ながら、無惨にも マッシュルームが残りました。

予想を超える程に・・・

ご馳走様でした(ー人ー)





















そう言えば、あの乱暴にぶち込んだ写真はなんだったんだ?

と思われた方だけここから先はお読み下さい。

大した話ではないですし、ぶち込みついでにここでクイズを出すのですから。

さてあれは一体なんのたてものでしょうか?!

答えは・・・






















蔦屋書店でした!

私の家からとても近いので図書館代わりに使っています。

今はどうかわかりませんが、出来た当初は日本で一番広い蔦屋なのです。

気付くと半日くらいここで本を読んでいる事があります(((( ;°Д°))))

遠回しな漫画喫茶の様なシステムで、中に入っているスタバの飲み物しか書店内では飲めません。

一番小さなコーヒー1杯が300円。

多分私は蔦屋の戦略にまんまと引っかかっているに違いない( ꒪Д꒪)ブフォ 





















あ、よく考えたらこの写真の見出しでキャンプと思うわけないですよね。

失敗(ガーン)