先日リサイクルショップで買った岡持のおかちん。

その時他にも買い物をしていました。

それがこちら。

IMG_20160308_174025

PP収集袋(ベージュ) W60cm  H100cm 5枚入り 200円です。

雨や雪の日のキャンプ撤収時に備え買ってみました。

透明のビニール袋でも良かったのですが、去年雨の重さで持っていた部分が破れそうになった事から、なにか良い物は無いだろうかと思っていたんです。

たまたま出くわした上に200円なのでとりあえず打診買いです。

まだ1度しか張っていないノルディスク・カーリダイアモンドと並べてみます。

IMG_20160308_174001

思ってた以上の容量です。

これならある程度のテントも入るでしょう!

絞りロープも付いてるので便利です。

調べてみたらネットでは大体400円から900円位で売ってました。値幅おかしくないですか(汗)
 
そしてもう一点。

こちらです。





















IMG_20160308_174538

そろばんです。

これさえあれば出前に行っても安心です。

そろばんやっていた方ならわかると思いますが、普段計算するとき頭の中にそろばんがあって、それがパチパチされて答えが出るのです。 

いつからだったかな・・・

私の頭の中からそろばんが消え始めたのは・・・

年のせいかもしれませんが、本当に恐いもんです。

うっすらなそろばんではじき出した答えはやはり間違っていたりします。

こいつを見かけた時決心しました。

もう一度頭の中にそろばんを!と。

なので私は受け継ぎます。

IMG_20160308_174527

このそろばんの持ち主、志し半ばだったと思います。

実際の私は初段。

私は感覚を取り戻すのと、志し半ばの持ち主の意志を継ぎ、5級から始めたいと思います。

パチパチ・・・

パチパチ・・・

パチパチ・・・




















初級から始めた方がいいかもしれない・・・