ハンマーが見つかったので帰ってきました。

さて、先日おかちん改良計画の為に買った木部着色剤。

ワシン ポアーステイン チェスナット。

実際に着色してみると、この作業以外とハマる。

なので今回余っている着色剤を使って私の秘蔵っ子に塗ってみたいと思います。

その名もドンラック。

ニトスキ=ニトリのスキレット、ダイスキ=ダイソーのスキレット。

ドンスキ=ドンキホーテで買ったラック。

 これが秘蔵っ子ドンラック。

IMG_20160310_184035

これを見た時『おっ、これ使えるな〜』と、サッと買いました。

あの頃まだコーナンラックという存在を知りませんでした。

なんせドンキホーテのアウトドアコーナーの隅に大量に積まれていたので誰も買わない商品なんだと思っていたのです。

ただ、これがもしコーナンラックなら、私は迷わずコーナンラックと呼びます。

しかし雑誌やネットで見たコーナンラックとちょっと違う気がするんです。

この黒い紐、最初から付いていたんです。

私が見た限りでは皆さん自分で紐を付けている様なのでやはりコーナンラックではないのかと・・・

シカのロゴの焼き印はないので残念ながらキャプテンスタックでない事は間違いありません(◎-◎;)

IMG_20160310_184059

それでは作業に入りたいと思います。

まず完全にバラします。

IMG_20160310_185737


自分好みの色になるよう着色剤に水を入れて薄めます。 

そしたら後は簡単♪

刷毛で塗るだけ♪

やはり2回目ともなると段取りが違います。

失敗した経験が活かされます。





















IMG_20160310_191551

何故だ!

塗った所から着色剤が流れ落ちて行きます。

全く学習できてない・・・。

何故試し塗りしなかったんだ・・・

これはですね、触った感触と見た目から気が付けませんでしたが、恐らくうっすいうっすいニスが塗られているんだと思うんです。

なのでこれを剥がす作業が必要!

しかし・・・

タララララ ダーダーダッ

タララララ ダーダーダッ

タララララ ダーダーダッ





















都会では自殺する若者が増えている

今朝来た新聞の片隅に書いていた

だけども問題は

夜の9時

やすりがない ( ꒪Д꒪)グハッ




なので本日はここまで。

(この曲知ってる人いるのか不安だ・・・)