本日皆様にご紹介したいのは、出来ればもっと営業時間を見直して欲しいそば屋。

そば処 丸京。



中でもお薦めなのは【イカ天おろしそば】

1457773861081
 
その名の通りイカの天ぷらがダイナミックに入っております。

な〜に、ダイナミックなのはイカだけじゃございません。

こう見えてそばもたっぷり入っております。

女性ならば普通盛でも残してしまうかもしれません。

大盛りの前に中盛もご用意ございますので、大食いの男性も一度中盛から始めた方が良いかと思うくらいです。

『盛で勝負してんの?そこ?』

『だったら味はアレなんだろ?』

と思われる方もいらっしゃると思いますが、そんな事はございません!

イカ天おろしそばに限っては、今まで私が道内道外の方に紹介するために一緒に食べに行った後は、私を誘う事なく勝手にリピートしているくらいなんですから。 

え〜。
























寂しくないと言ったら嘘になります( TДT)

しかし営業時間や混雑具合、駐車場の関係上やむを得ません。

なんせ営業時間はAM10時30分〜PM18時(ラストオーダー17時30分)で定休日は日曜、祝日なんですから。(`ー´)クワッ

なので私には行くチャンスあまりございませんから(・`ω´・)クワッ!

ディスっている訳ではございません。

ただ、食べたいのです。

その一心なのです。

私の心の叫びはいいとして、これから北海道新幹線が開通して観光シーズンになり、ゴールデンウィーク等イベント目白押し。

函館にお立寄の際にイカの刺身もいいですが、ここでしか味わえないイカ天おろしそばもいかがでしょうか? 

函館のそば屋でイカ天おろしそばを置いてる所は他にもあるのですが、他とは完全に一線を画しているのが丸京のイカ天おろしそば。

ハッ(((( ;°Д°))))、肝心の味についてですが、このイカ天どうやったらこうなるのか、イカがフワフワなんです。

そばとイカ天に見事にマッチした少し甘めのつゆ。

いや、つゆとイカ天にマッチするあっさりとした白いそば。

そこにわさびを溶かし引き締めることで全てが一体となり完全となる。 

つまり完璧なそば。  

美味しいよ〜(●´∀`●)