以前の記事で思いっきり中途半端に終わったドン・ラックの塗装。

ドン・ラックとは?はこちらドン・ラック (ギア17話) 

ドン・ラック記事の最後に出てきた曲にについて誰からも何の反応もありませんでした。

皆さんご存知故の無反応なのかもしれませんが、不安であれから眠れない夜を過ごしているので自分の為に言わせて頂きます。

井上陽水 傘がない です。 

スッキリ(●´∀`●)

眠れる夜がきます。

さて、前回ニスが塗られている事に気付かず上から塗装してしまい、塗料が流れるという塗装法第1030条に違反した私でしたが、初犯という事もあり執行猶予付きでなんとか釈放されたので、後日ヤスリを購入し再び塗装に挑みました。

ホームセンターには沢山種類があるもんですね!

迷いましたがとりあえずこれを買ってみました。

IMG_20160314_123004

『紙ヤスリより早い仕上がり』というなんとも魅力なキャッチが決め手。

中目の♯150でニスを剥がし、細目の♯320で仕上げます。

早速やってみます。

IMG_20160314_155740

右側がヤスリをかけた部分です。

ちょっとやっただけですぐ剥がれました。

今回は天板以外やってみます。

IMG_20160314_182458

塗料が服に付いてはいけませんので作業服に着替えます。




























IMG_20160314_183147

よし!

それでは塗っていきます。

IMG_20160314_183344

お〜(`・ω・´)”

塗料が染みてクゥ〜!(作業中のため画像ありません)

バンバン塗って行きます。

ちょっとやすりの甘かった所もあって若干のムラも出来ましたがそれも味!

終了〜!

IMG_20160314_191416

1日乾かしてニス塗りです。

IMG_20160316_111023

やはりニス塗ると多少色濃くなりますね。

これどうなってんの?と思われた方に。

手に持って塗ると、持っていた部分をいつ塗るの?という高い壁にぶち当たります。

どういう事?こういう事。

IMG_20160314_191416

真ん中の濃い部分。

これはニスを塗る前の塗料だけを塗った時の画像。

持っていた部分を最後に残し、塗った部分が乾いた後に手に持っていた部分を塗った為、重ね塗りになった場所が濃くなってしまったのです(((( ;°Д°))))

まさかここまで濃くなるとは思っていませんでした。

ニスも同じ事になるという事と、ニスの場合塗った場所が何かに触れてはいけません。

なのでこのように台に乗せ、上部と両サイドを塗り、これが乾いたらひっくり返して塗る事にしました。

もっといい方法あると思いますが、家にある物と私の頭ではこれしか思いつきませんでした(滝汗)

さぁ〜ドン・ラックを俺色に染める!は次回完結。

無事完成するのか?しないのか?

この調子なのでまだ分かりません!

次回お会いしましょう!

あ、ついでにあの事件後のあれはどうなった?!という話もついでにしておきます。

お時間ある方はお進み下さい。

























無事生きながらえた私に襲った不幸。

参照記事 私は今生きております3 

あれはあの後どうなったのさ?!

気になって眠れない!と言う方へ、ZARDの『眠れない夜を抱いて』と共にご覧下さい。



























ざわめく都市(まち)の 景色がとまる♪

IMG_20160217_144921

あの日見たデジャヴと 重なる影♪

IMG_20160217_144648

もしもあの時 出逢わなければ♪

24 のイメージ

傷つけ合うことを 知らなかった♪

31 のイメージ


いじわるに 車は すれ違うけど♪

IMG_20160218_205810


愛を求めてる♪

眠れない夜を抱いて 不思議な世界へと行く♪

まだ少女の頃の あどけない笑顔に戻って♪








 

 
















in my dream mystery

IMG_20160315_155903

直りました。


( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ