今回も完全なる雑談です。

が!

本日は一度で良いから聴いて欲しいという私の独断と偏見でチョイスしたイカしたミュージックをお届けします。

DJけんちゃんの『world genius!』 

日本ではあまり知られていないと思われる歌の世界の天才をご紹介!
(推奨視聴環境:PCが好ましいです。スマホだと良さが伝わりずらいと思います)

ジェットストリーム。

私のTwitterやインスタの紹介文中に出て来るAHMIR。

なに?

知らない? 

まぁゴチャゴチャ言っても始まらないからまずは一曲聴いてちょうだい!

 

いかがでしたか?

震えませんか?

ジェットストリーム。

まぁこれは私の独断と偏見なので、良かったよ!と思う方は進んで下さい( ^∇^)

大した事無かったよ、という方は耳掃除をしてもう一度だけ聴いてみて下さい。

それでもダメだった方は一度ソロキャンに行ってからもう一度お聴き下さい。

それでもダメならジェットストリーム。

ソロで歌っているのがSam tsui(サム トゥーイ)、コーラスがAHMIR(アミーア)です。

このSam Tsuiは天才なのです。 

厳密に言うとこの曲をアレンジしているKurt Hugo Schneider(カート ヒューゴ シュナイダー)が天才的にアレンジ上手なのかもしれませんが・・・

ジェットストリーム。

このSam Tsui、若い頃GLEEのオーディションに落ちたらしいのですが、今思えば才能満ちあふれる彼にはあまり関係なかったんだと思います。

その後、GLEEの代表曲をカバーしてYou tubeにアップしました。

それがこちら!

 

わかりますか?

五つ子ではありません。

これ全て彼1人なんです(((( ;°Д°))))ブハッ!

ジェットストリーム。

サムトゥーイの天才動画は沢山ありますので良かったら見てみて下さい!

昔彼らがやっていた事が最近の日本のCMでやってたりするのを見るくらい彼らは画期的。

中でも1人マイケルジャクソンや様々なマッシュアップは面白いです。

続いてはAHMIR!

20歳前後の若い方にも見てもらいたい!

賛否あると思いますがまずは聴いてちょうだい!

 

ブリトニー好きの私の甥っ子は、嫌な臭いを嗅いだ時の猫のような顔をして驚いてました((((;゜Д゜)))

ジェットストリーム。

私はAHMIRのカバーを聴いてから原曲を聴くのですが、どうしてもAHMIRの方がよく聞こえてしまいます。

もちろん原曲がいいからこそカバーが良い曲に聞こえるのは勿論なんですけどね( ^∇^)

紹介したい曲は他にも沢山ありますが今日はこの辺で。 

尚、AHMIRもSam TsuiもiTunesでダウンロードできます♪

ジェットストリーム。

ターラー♪ タラララーラー♪

 

普段こういう曲を聴きながらドン・ラック塗装作業などしてます。

ジェッットストリーーム。 

雑談の上に余談ですが、ジェットストリームはやっぱり伊武雅刀さんがよかった(ToT)