私の街もすっかり春めいてきた今日この頃。

春分の日の振替休日のお陰で世間は3連休。

私もキャンプに行きたかったのですが、3月の北海道はまだまだ寒い。

キャンプはもう少しお預けですが下調べくらいはと思い、私のベース地である東大沼野営場に行ってみることにしました。 

少し前にTwitterで見て購入したこいつも使ってみたかったのでね( ^∇^)

IMG_20160319_150616

IMG_20160319_192833

これはスマホのカメラレンズに挟んで使うと広角と接写ができる優れもの!

DIMEという雑誌の付録でチャムスとコラボにまんまと釣られました。

早速チャレンジ!

IMG_20160319_154010

大沼公園の入り口付近なのですが、もの凄い天気が悪く霧だっております。

そしてレンズがかなり映り込んでいます。

キャンプ場の駐車場に着くと、そこには私1人。

IMG_20160319_155215

勿論キャンプ場にも誰もいません。

IMG_20160319_155252

IMG_20160319_155240

 この2枚の写真は同じ位置から撮ったものです。

上はレンズ付きで、下はレンズを外したものです。 

やはり多少違いますね。

しかしどうもフレームが映り込む・・・これはiPhone用なのかもしれない・・・

私アンドロイドなんで合ってないかもしれません。

IMG_20160319_155335

IMG_20160319_155310

まだまだ雪が残ってますね。

IMG_20160319_155710

これ湖なんですけど・・・雪が残ってるとかのレベルじゃない(((( ;°Д°))))

凍ってる((((;゜Д゜)))

IMG_20160319_155810

寒暖の差でけあらし!(ーー;) 

IMG_20160319_160030

これ何かわかりますか?

写真中央の黒い物体。

これはカラスなんです。

氷の上に立ってこちらを見てるんですね。

なんだバカヤロー。

おっと、ちょっと汚れた心が出てしまいました。

なので心洗われる景色を探します。

山の綺麗な雪解け水が湖へと流れています。 

IMG_20160319_160310

綺麗な水に心が洗われます。

ふぅ〜危ない危ない(^_^;)

さらに景観地を探します。

IMG_20160319_161700

天気が良ければここから駒ヶ岳が見えるのですが・・・まぁこの天気じゃしょうがないか・・・

カッカッカッカッ!

ピッピッピッ♪

?!

カッカッカッカッ!

ピッピッピッ♪

?! 

なんだ?

カッカッカッカッ!

ピッピッ♪

なんだ?

そして振り返れば・・・ 



























IMG_20160319_161446(2)



























IMG_20160319_161454

奴がいる! 

いーまかーらそいーつーを これからそーいつーを 殴りにー行こうーかー♪

YahーYahーYha− Ya

いけませんいけません!

先ほど心を洗ったはずなのに・・・これは今ブログを書いている私の心のせいです。

しかしまぁなんて可愛らしいんでしょう(●´∀`●)

私に気がついてはいるものの、彼は一心不乱に一仕事をします。

もっとちゃんと撮りたい!(((( ;°Д°))))

少し近づきます。

それでも彼は仕事をやめません!

ならばと思いもう少し踏み込んでみると・・・

さすがに警戒区域内入ってしまったのでしょう 、飛んで行ってしまいました( TДT)

残念(ノдヽ)

あ、そう言えば、ここ大沼公園は日本新三景の1つなんですよ。

大分の耶馬渓、静岡の三保の松原、そして大沼・・・

大沼そんなに・・・

いやいや! 

良い所ですよ!

本当ですよ?

いやぁしかし中々な距離でキツツキ君を見たな〜(´∀`)♡

この距離感たまらない!









さて、キャンプ場を視察するためだけにフラッと訪れた大沼で、不意に出逢ったのはキャンパーではなくキツツキ。

誰も居ない静かなキャンプ場で、キツツキの鮮やかな色彩とその仕事ぶりに魅了された男がキャンプ場視察を忘れ再び挑むまぐろ!

じゃなくて野営場散策スペシャル! おおぬま 2夜連続。

続きは明日夜8時!是非ご覧下さい。