先日の野営場散策スペシャルで何の目的も果たせなかった私はその日14時間酒を浴びた。

3連休最終日、起きるとすでに15時を回っていた。

起きると同時に腹が減っていた。

毎度の事ながら深酒をした翌日は結構Hot作に襲われる。

誠に困った持病だ。

深酒をし、翌日激辛料理を食べる。

自殺行為に近い。

実際に外に出たのは16時。

この時間って殆どのラーメン屋さんは休憩中。

あと1時間くらい待てばあちこちやってるのだけど、Hot作が起きている上に腹が減ってしょうがない私は通しでやってるラーメン屋を思い浮かべる。

今日はあそこだな。 

ということで本日はたまーにお世話になっているラーメン屋 まつ笠。

BlogPaint
 
Hot作が起きている以上頼むのはもちろん辛味噌らーめん。

勿論激辛で。

何故かネギも欲したので最終的に辛味噌ネギらーめんを激辛で注文。

IMG_20160321_164031

 IMG_20160321_164043 

注文する時チャーシューの種類を選択します。

本日はあっさりのモモ肉で注文。

バラ肉よりモモ肉の方が味がいいです。

しかし正直言ってまつ笠さんのチャーシューはどっちにしてもあまり好きではありません。

辛味噌らーめんは美味しいのに実に勿体ない。

IMG_20160321_164055

テイクアウトもあります。

さぁ来ました!

IMG_20160321_164419

 まつ笠さんは非常に人気のあるらーめん屋さんですが、何故ここまで人気なのかはわかりません。

安定的な味だからかな?

普通の味噌らーめんや塩らーめん食べた事ありますが普通だと思いました。

しかし辛味噌は旨い。

本日も当然旨い。

が、この大量のネギ旨いんですけどスープの温度をかなり下げてしまうようで・・・

私が我が儘なのかもしれませんがこれも実に勿体ない。

この辺の問題を改善していただけると最高なんですけどね( ^∇^) 

今日もごちそう様でした(ー人ー) 

また寿命が縮まりましたが関係ありません。

NO GEKIKARA NO LIFE (`∇´)クワッ