本日北海道新幹線が無事開通したようで、本州と北海道の往来の選択肢が増え大変便利になりました。

けんちゃんかあちゃんも飛行機に乗れない旅行難民でしたが、新幹線なら一回の乗り降りで済むので本州へ行ける様になるんじゃないかと思います。

なので本州がインフレになるかもしれません。

急に物価が上がったらけんちゃんかあちゃんが上陸したと思って下さい。

インフレについてはこちら➡悪しき思い込みは世界を変える 

お気を付け下さいm(__)m

北海道への旅行者が増えるのか北海道から本州へ行く人が増えるのか、はたまたその両者なのかはわかりませんが、写真を掘り起こした時にちょこちょこ見つけたので北海道旅行をお考えの旅人へ捧げます。

タイトル通り、スキーの聖地ニセコ町にある【ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ】です。 

BlogPaint
 
 


名前が長い・・・

正直ワンを抜かせば見たまんまって感じが否めません。

決してディスっているわけではございません。

ロビーはこんな感じでオシャレになっております。

IMG_1354
 
早速お部屋を覗いてみましょう。

BlogPaint
 
コンドミニアム的な感じで外人さんに人気のようです。 

個人的にはファミリーに向いているのかなと思います。

タイプによりますが、部屋が2部屋以上あるので家みたいです。

あ、座敷童が横になっていますね。

さて腹が減ったので飯を食べに行きます。

が、こちらのホテルご注意下さい。

回りには何もございません。

コンビニやスーパー等も遠いですし、食事ができるような場所も遠いのです。

食材を買って部屋で作るのもいいのですが、私はホテルのレストランで食べました。

BlogPaint
 
落ち着いた雰囲気です。

座敷童がまたも映り込んでますね。

どうやらスマホに興味を持ったようです。 

全ての料理を写真に収めてはいませんがこんな感じです。

IMG_1360

IMG_1361

美味しかったです( ^∇^)

食後そのままバーに行ってみました。

IMG_1363
 
IMG_1362

間接照明と木のぬくもりが優しい居心地のいいバーでした。

こちらのバーは世界のシガーを取り揃えておりますので興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

夜は温泉三昧(●´∀`●)

IMG_1370

といきたいところでしたが、温泉が部屋から結構遠いんです。

部屋から温泉、温泉から部屋、の移動が寒い(((( ;°Д°))))カタカタ

この辺がちょっとマイナス点ではあります。

温泉好きの私でも2回くらいしか入れなかったと記憶しております( ꒪Д꒪)ンマッ!

しかし冬じゃなければ問題ありませんψ(`∇´)ψ

私的にまとめますと、スキーヤーやキャンパー等のファミリーやグループにお薦めのホテルだと思います。
食事はレストランの食事も美味しいのでありですが、面倒でなければ部屋で作って食べた方が面白いかもしれません。
ただ、調味料がなかったので難しいかもしれませんが・・・
回りにはコンビニもありませんので買い物は必ず全て事前に済ませておく事をお勧めします。
冬場はお風呂に何回も入りに行く事は止めた方がいいと思います。(特にお年寄りには体への負担が大きいと思います)
スキーの聖地ニセコだけあってスキーヤーにとって良さそうなサービスが揃えられていて、長期滞在などのプランもありスキーが存分に楽しめます。
割と近くに冬も営業しているキャンプ場があるのですが、冬キャンであまりにも酷い吹雪に見舞われた時避難する形でこちらを利用するのもありだと思います。食材を無駄にしなくて済みますしね。

以上ワン・ニセコ・リゾート・タワーズでした。

ここから先は雑談です。


























チェックアウトした私はその後このようならーめん?を食べた様なのですが全く記憶にありません( ꒪Д꒪)ンマッ!

IMG_1376

なんでしょうねこれ・・・・

IMG_1377

実に旨そうなんですよね (汗)

食ってみたい・・・

いや食ったんだ・・・

どこの何てお店だろう・・・

謎だ(◎-◎;)

食事を終え吹雪に変わりつつある天気の中車を走らせていると、とある看板が目にぶっ飛び込んできました。

沸き上がる興味を抑えきる事が出来ずGO!

 























IMG_1382
 

なんとスノーモービルですψ(`∇´)ψ

一度乗ってみたかったんです・・・

最初はガイドさんの指示に従い練習がてらノロノロ走っていました。

つまらん。

実につまらん。

なので・・・

前を走るガイドさんと距離を空け一気にアクセル全開で走ります!

ウィーーーン!!   

って全然早くない(((( ;°Д°))))ブファッ

音とスピードが合ってない (◎-◎;)

思ってるよりハンドル固いし曲がらない(`ー´)クワッ

鼻水止まらないщ(゚д゚щ)

でも面白かったです( ^∇^) 

時期的にはもう遅いかもしれませんがスノーモービル良かったら乗ってみて下さい。

北海道のスノーモービルパーク ホワイトアイルニセコ 


スノーモービルツアー | スノーシーズン | ニセコHANAZONOリゾート 


スキー&冬のアドベンチャー | ニセコビレッジ[公式] - Niseko Village 


全然話は変わりますが、ニセコの街中にこんな車が飾られています。

タイヤ部分がキャタピラー(((( ;°Д°))))

実在するの?!

一度でいいから乗ってみたい・・・

IMG_1391