最近すっかり野鳥を追う写真家になっている私は、先日も天気が良かったので大沼に出撃してまいりました。

この日の目的は白鳥!

まだギリギリ居るかもしれないという情報だったので期待を胸に白鳥ポイントへ! 

居た居た!

IMG_5802

鴨ですね〜(ムツゴ◯ウ)

ここは白鳥ポイントなんですが白鳥が全然見当たりません。

もう行ったか・・・

するとピーヒュルルルルー!

おっと!

なんだ!

IMG_5797

鳶ですね〜(ムツゴ◯ウ)

バッチリ押さえたので移動します。

すると・・・

ピーヒュルルルルー

IMG_5806


バサッ!

 IMG_5807 

シュタッ!

IMG_5809

鳶ですね〜(ムツゴ◯ウ)

何故か私に撮ってくれと言わんばかりのアピールで近くにやってきました。

大分押さえたからもう大丈夫だよ!と心で呟くと彼は大空へと羽ばたいて行きました。

IMG_5823

ありがとう鳶!

さて、白鳥は居ないしどうしようか・・・

リスやフクロウも居るみたいだから探してみようかな?

ポイントを変えながら探してみます。

すると春の息吹を見つけました。

IMG_5836

 しかしリスやフクロウは見当たりません。

湖に目をやると先週見た時は岸から数十センチしか氷が溶けていませんでしたが、ここ最近の暖かさで結構解けてきていました。

IMG_5832
 
 その時、ホアーッフォウ!ホアーッフォウ!

何だ?!

白鳥だ!!

素早くカメラを構えシャッターを切ります!

やりました!

目的達成!

素晴らしい!

10羽位の群れが飛んでいました。

間もなく旅立つのでしょう。

白鳥さんお気をつけて( ^_^)/

そして本日の駒ヶ岳。

IMG_5856

今日も美しいですね(´∀`)

念の為にキツツキの木も確認します。

残念ながら今日も彼は居ませんでした。

しかしもっと残念な光景が目に飛び込んできました。

なんじゃこりゃぁ・・・

IMG_5853

誰じゃゴルァーヽ(o`皿′o)ノ

IMG_5852

焚き火のやり捨てです。

ここは国定公園じゃボケーッヽ(o`皿′o)ノ

おんどれの土地に捨てんかいオォウ! 

おっと!

申し訳御座いません。

あまりのショックに多少乱暴になってしまいました。

しかしまったくけしからん奴が居るもんです。

心当たりのある方は大至急おんどれの土地に捨てんかいや。

湖の氷解が織りなすアートで焚き火のやり捨てへの憎悪を洗い流します。

IMG_5859

気を取り直しもう少し野鳥探してみようかなと思い近場の木を探していると鳥の巣発見!

IMG_5858

しかし鳥は居ない・・・

今日はすでに鳶と白鳥を押さえれたんだし、欲をかかず帰りますか。

帰り道で白馬の馬車と遭遇。

IMG_5864
 
荷台には子供達が沢山乗っていました。

いや・・・なんていうか・・・本当ご苦労様です。 

以上東大沼野営場でした。





















おい・・・

焚き火のタイトルで釣っておいてこれで終わりか?

ゴルァヽ(o`皿′o)ノ

安心して下さい。





















焚いてますよ( ^∇^)

IMG_5887

 実は焚き火台買ったんです!

なので試し焚きする目的も兼ねて来てたのですが、東大沼野営場は風が強過ぎてちょっと無理という事で別の公園に移動したんです。

安全を考慮して川辺でやってみました。

薪は去年の余り物3本。

も使う訳にはいきませんので1本。

ケチくさっ(((( ;°Д°))))ブハッ

いいんです。

イスも持ってきていなければ火鋏も持って来ていません(正確には忘れました)

なので本当にちょっと試すだけなんです。

ちょとだけ。


























ちょっとだけよ〜(◎-◎) ♡

タンタラランランタンタッタッター ♪(カト◯◯◯ペッ)

IMG_5884
 



























バ〜 ババババ ッバババ〜♪

あんたも好きね〜(◎-◎)♡ 

IMG_5895
 
 けんちゃんうしろー!うしろー!

ハッ(((( ;°Д°))))

後ろに3冊ものエッチな本が落ちてましたがお見せする事は出来ません。

この本を捨ててしまったという心あたりのある方、大至急おんどれの土地に捨てんかいや。

タイトル通り初焚き火( ^∇^)

今年初の焚き火です!

僅かな時間ではありましたが非常に癒されました。

さて、今回私が購入したこの焚き火台はダイレクトデザインのNotebook SSという商品。

サイズ:使用時/W485×D390×H400mm、収納時/W485×D30×H540mm

材質はステンレスで重量3.9Kgです。

焚き火ができて焼き台にもなってコンパクトになって自分の気に入ったデザインのこの一台!

畳むとこうなります。

IMG_20160327_125947

この畳んだ状態の中に網等も収納されています。

畳んでもでかく見えますが、厚さがなんと3センチ!

キャンパーの皆さんなら多くの人が持っているであろうスノーピークのカタログと厚さを比較してみました。

IMG_20160328_075700

この厚さ私の車にとってありがたい厚さなんです。

そしてバーベキューをする時はこう。

IMG_20160327_130138

この網は折り畳めますので大変便利!

ジンギスカンなど鉄板焼きする時はこう。

IMG_20160327_130242

この鉄板は付属品ではありませんが、多分その辺に売っている物でこのようにフィットします。

以前から使っているコールマンの焼き台より焼ける面積が広くなったのにコンパクトになる!

コンパクトっていうのとはちょっと違うか?

薄〜くなったのでトランクの隙間に突っ込んだり、敷く感じに置けるのです!

決して軽いとは言えませんがこのくらい頑丈な感じの方がかえって安心出来ます。

あ〜・・・早くSSで肉を焼いて食って飲んで焚き火したい(´∀`)♡



 
 

気になった方は是非覗いてみて下さい。

長くなりましたが読んで頂き誠に有り難うございました。























待て・・・

白鳥の写真はどうした?

と、ちゃんと記事を読んでくれた方への感謝としまして 白鳥の写真を公開致します!

IMG_5848

写真中央に白鳥の姿がありますね?

・・・

・・・

・・・

壁|Д・:)サッ