先週初焚き火をしに大沼へ行って来たのですが、風でどうにもならず場所を変える事にしたのですが、その移動の途中で北海道新幹線の新函館北斗駅を見てきました。

皆さんも新聞やテレビ等でちらっとくらい見た事あるのではないでしょうか。

BlogPaint
 
IMG_5882

ん〜・・・

IMG_5881

なかなかな賑わいっぷりです・・・いつまで続くのやら・・・

見学に来た人用の臨時駐車場も満杯です。

なので私の新函館北斗駅の見学はこれにて終了です。

この数日後にニュースで知りましたが、東京駅発、新函館北斗駅着の終電には16人しか乗っていなかったそうです。

(((( ;°Д°))))ブファ!

ゴールデンウィーク等控えているしこの時期に函館に来ても何もないとはいえ・・・これは酷い。

でもね。

北海道はね、夏ですもんね。

夏ね、皆さんね、来て下さいね?

ね?



さて、キャンプシーズンを目前に控えギアも少しずつ揃って来た今日この頃。

ゴールデンウィークが今年の初出撃になるであろうと考えていましたが、私、ちゃんとテントを張っての出撃は今迄夏にしかしたことがないんです。

皆さんのブログ等読ませて頂いてわかったのですが、ゴールデンウィークでも夜は寒いから暖房が必要だという事実。

本州の方々が言うくらいなのだから北海道なら間違いなく必要でしょうね。

甘かった・・・

ストーブ買えばいいじゃんヽ(´ー`)┌

とお思いでしょうがそういう訳にもいきません。

何故なら以前記事にした事がありますが、私の愛車問題なのです。

とても気に入っているので手放すには惜しい愛しの愛車。

私の愛車、セルシオ蝦夷号です!

























maxresdefault

違います。

セル◯オ越後ではございません。

セルシオ蝦夷号です。

IMG_20160401_133821

どうぞお間違いないように。

私の車を見て『あっ!セル◯オ越後だ!』と指を指す様な事はお止め下さい。

セル◯オ越後さんが乗っていると勘違いされ、サッカーファンが寄って来てしまい、仕方がないので勝手に私がサインをした挙げ句、1回もできないリフティングを披露してその場が凍り付いてしまう事は想像に難くありません(滝汗)

話は元に戻りますが、私の愛車では今あるギアを入れてギリギリなんです。

私が狙っているストーブはこちら。

トヨトミのレインボーストーブ。



しかし蝦夷号にストーブが入る余地はございません。

この問題を解決するには1、車を買い替える 2、ルーフキャリアを付けてストーブを乗せる 3、ストーブを分解して現地で組み立てる。

・・・

判断が難しいですが3が一番現実的でしょうか。

解決の糸口を探ってみたいと思います。