私、ポンコツなため大変燃費が悪いんです。

敢えて例えると、軽自動車のエンジンを積んでるランクルです。

燃料補給をちゃんとしないとエンストします。

なので先日ガソリン満タン入れに行ってきました。

函館にはデカ盛御三家と呼ばれる定食屋が存在しております。

その内の1つである【みなと食堂】さんを本日はご紹介したいと思います。

北海道函館市港町3−14−10








平日  昼の部 11:00〜15:00 夜の部 16:30〜19:30
日曜日 昼の部 11:00〜14:30 夜の部 16:30〜19:30


メニューは色々ありますが、私のお薦めのみをご紹介いたします。

多少乱暴ではありますがご了承下さい。

たまにどうしても補給したくなる、からあげ定食700円です。 

ヒレカツ定食800円も捨てがたいのですが、一度に2つも頼めませんので今回はからあげで。

IMG_20160409_130449-2

恐らく写真ではこの唐揚げの大きさはピンとこないと思いますが、ごろっと大きな唐揚げが3枚来ます。

ライスも普通に見えますがそこそこ入っております。

普通の女性なら完璧に残してしまうでしょう。

自分の胃袋を熟知している女性なら、運ばれて来た段階で彼氏、又は旦那さんに分ける事で女性としての株がグッと上昇すること間違いなしでしょう。

何故ならここに来る人は、偶然でない限り燃費の悪い人が集うスタンド(場所)なのです。

早速私もガソリン給油したいと思います。

頂きます!

とは言っても私だって考えながら補給します。

まずはキャベツで胃袋にワックスがけをします。

ワックスがけを全て完了してからハイオクをぶち込みます。

しかし!その前に静電気を除去しなくては危ないのできちんと味噌汁で除去します。

これでようやく安心してぶち込めるわけです。

が!私はポンコツですし、定食屋というスタンドで頂いているわけですから贅沢にできている訳ではありません。

なので、からあげというハイオクをライスというレギュラーと同じペースで割って補給していきます。

もう何を言っているかわかりません・・・










ごちそう様でした(ー人ー)

みなと食堂さんのからあげ定食700円。

はっきり言って意見は分かれると思います。

カリッ!サクッ!ジュワーでないと絶対にダメだという方にはお薦めできません。

感触としてはベチャ!ジュワーです。

ベッタベタではありませんが、カリッ!サクッ!ではございませんので、これを念頭に置いて行くなら行って下さい。

好きな人はハマるでしょう!

なんせ店自体狭いとは言え、ひっきりなしに客が来て、相席でもいいから食いたいというポンコツが集うスタンドですから ((((;゜Д゜)))ブハッ

なんでしょう・・・あの肉はヨーグルトか果物かなんかに漬け込んでるんですかね?

非常に柔らかいんです。 

興味の沸いた方とチャレンジ精神を忘れてない貴方に送るみなと食堂。

是非お試しあれ!