昨年、荒々しくも旨いコーヒーを淹れたくて、パーコレーターを購入したのですが、いざパーコレーターをギアボックスに収納するとなった時にちょっと困ったんです。

IMG_20160315_075321

パーコが傷がついたり凹んだとしてもそれはそれで味になるので構わなかったのですが、彼が他のギアを傷つけるようでは彼らに軋轢が生まれるのではないかと考えた私は、パーコを収納できるものはないかと考えました。

そしてそれと同時にハリケーンランタンの収納にもに多少の疑問を持ち始めました。

何故ならパーコをそのまま収納するしかなかった時に一番軋轢が生まれそうだったからです。

むき出しのパーコがギアボックス内で暴れ、ハリケーンにぶつかりホヤが割れる可能性が高い(((( ;°Д°))))

ハリケーンを収納しているのがただの布で、内側にプチプチをグルッと巻いただけの簡単なものなので非常に心もとないんですね。

IMG_20151214_160700

 









実際の所おかちんにバシッと入ってくれたら楽だったのですが、もはやおかちんにその余裕はありません。

IMG_20160412_183033
 







なにかないか・・・

そう言えば、昨年秀岳荘で買ったコールマンのスパイスケース、2つ買ったけど1つしか使ってない。

IMG_20160412_183247

とりあえず並べてみる。

IMG_20160412_202411










ハっ(((( ;°Д°))))










IMG_20160412_183409


これだ!

という訳でむりくり締めてみます。










当然シンデレラマッチではありませんが、入ったのです!

IMG_20160412_183737


どうですか?この姿。










IMG_20160412_183748


哀愁漂うこの後ろ姿。 

北海道生まれの私はこのくらい全然許容範囲です。

何故ならいつもこんな感じのジャガイモや邦衛を見てきました。

これでギア同士の軋轢が生まれなくなるのであれば全く問題ありません。





ハッ(((( ;°Д°))))






なんていうことでしょう!

パーコをスパイスケースに入れた事で行き場に困っていた仕切りのクッションがハリケーンのケースに何とかフィット!次から次へと名案が生まれます。

IMG_20160412_183443

分かりづらいと思いますがこれでホヤが守られます。

止めどなく湧き出るアイディアに親愛なる名案キャンパージョニーを思い出します。

関連リンク➡オシャレキャンプについて(番外編 ついにあのシリーズとの夢のコラボ) 


日常で出るゴミを見事にギア化してみようと、止めどなく溢れ出るアイディアで思いつくまま攻めた結果。















IMG_20160412_183948

ウェットティッシュのケースにランタンが乗っかりました。

(((( ;°Д°))))ブファ!

入ってくれたら最高だったのですが、どうやら私のアイディアはポンコツだったようです。

しかしこの写真を見て気付いてやってみたのですが、隣に移っているキャンドルが入りました。 

結局ジョニーのパクリじゃないか(((( ;°Д°))))

いや!それだけジョニーのアイディアが私の脳裏に焼き付いていたのです。

ジョニーありがとう。

話が少しそれましたが、これで安心して収納出来る様になりました!

IMG_20160412_183345