私たまに散歩するんですけど、何度も散歩しているうちにコースが大分決まってきました。

そのコースに何があるのかと言われてもこれと言った明白な理由はありませんがなんとなくそのコースを行ってしまいます。

そのコースの途中にあるこの風景。

IMG_20160411_160156

函館を一望出来るんです。

どこなのこれ?と言われますと、自宅から歩く事20分程の場所で、誰の土地かはわかりませんが、振り返るとこんな風景の場所なんです。

DSC_0008

こっちは去年の夏頃の写真なんですが、思いっきり畑なんですね。

夜に来た事はありませんが、きっと漁り火や高速道路みたいな新道の車のライトの往来、飛行機などを含めた夜景が綺麗に見れると思うんですね。

ここをプライベートキャンプ地にしたいくらいですがトイレと炊事場がないので無理なんですね( TДT)

キャンパーなら誰もが欲しいプライベートキャンプ地。

持っている人も居ると思いますが、当て逃げと新手の押し売りにあった私からはその分遠退いてしまいました。

因に余談ではありますが、以前お話したように函館山と函館は昔くっついてはいませんでした。

今はくっついているから函館山と言われてはいますが、実は函館山は【山】ではなく函館島だったのです。

函館島を見ながらこんなギアでチビリとしながらキャンプしたいな〜(●´∀`●) 

っていうかユニフレーム凄いな(((( ;°Д°))))



こんな商品あるんですね!

そろそろ季節的に熱燗も終わりかもしれませんがこりゃあいい商品ですね! 

熱燗作りながらツマミを炙る。

最高ですね!