・・・



・・・



・・・



皆さん・・・お元気ですか・・・?



あまりに久しぶりのブログ更新に驚く程戸惑っております(((( ;°Д°))))



実は私、でっかい男になりたくて、この2ヶ月近く日本全国のキャンプ場で武者修行していたため更新することが出来ませんでした。















嘘です・・・














誠に申し訳御座いません。<(__)>



色々ありまして何から話そうか迷いますけどこの話からしようそうしようヽ(´ー`)ノ 



まず、最後のブログ更新は4月の16日でしたが、実はあれ予約だったんですね。

なのでほんとうに記事を書いたのは14日なんです。

そしてその日に私はもの凄く悩んでいました。

ROBENSのクロンダイクを買おうか買うまいか!

しかし買う事を止めざるを得ない出来事が起きました。

急ではありますが、私のたった1人の家族であるけんちゃんばあちゃんとお別れの時がやってきました。 

つまり、喪に服しておりました。

けんちゃんばあちゃん!今までありがとう! 

私があちらに行くまでのしばしの別れ。

IMG_20160421_112507


 
あぁ、いつかキャンプに連れて行きたいなぁと思っていましたが、連れて行く事が出来ず、悔しさが残ります。

しかし・・・けんちゃんばあちゃんは驚く程に驚き屋さんなので、実際に連れて行く事は不可能だったと思われますがね(◎-◎;)


湿っぽいお話はここまでにしますね!

そしてどうぞお気遣いなく!励ましのコメント等は不要です!

コメント下さるみなさんはとても優しい方ばかりなのでお気持ちだけで十分です( ^∇^)

今まで通り普通に絡んで頂ければ幸いです<(__)>


そう言えば!!

このお話もしなくてはいけません!!

すでにお話した通り私は新幕の購入を検討に検討を重ねてまずは問い合わせをした所、在庫ありの返答でしたが担当者さんの間違いで発送されたという稀な体験をしました。

関連記事はこちら➡在庫問い合わせ中の商品を発送されてしまった 

その矢先に当て逃げで車を自分で修理しなければならないというなんとも悔しい立場に立たされ困っていました。

そこで『まだ問い合わせの段階であり購入すると決めた訳ではない』と返事をしました。

担当者の方には全く関係はありませんでしたが、『当て逃げされて余計な出費が出てしまったので』とも付け加えて・・・

度重なるアクシデントに、見ず知らずの担当者の方に多少当たってしまったのかもしれません・・・

その節は小さい人間っぷりを見せてしまい誠に申し訳ありませんでした<(__)>

しかし!この担当者さんから返って来た返事はこうでした。

大変申し訳ありませんでした。商品はすぐに発送停止の手続きをとりますのでご安心くださいませ。

それにしても当て逃げとは大変悔しいですね。お気持ち察します。

念のために商品はしばらくの間キープをしておきますが、今月末〜来月上旬には
また入荷してまいりますのでゆっくりとご検討くださいませ。
あまりにお気の毒なので多少のお値引は検討させて頂きます。 』










なん・・・だと?(((( ;°Д°)))) 










なんなんだこのサービス精神は!

流行る気持ちを抑え、『因においくらくらいで・・・?』 

と聞くと『お気の毒さま価格、10万ぽっきりでいかがでしょうか?』








なん・・・だと!?(((( ;°Д°))))







私の喉から手がごっそり出ていましたが、その文章の後半にはこう書かれていました。

『お願いが1つございます。 フレームを固定するベルトがあるのですが、通常グレー色ののベルトなのですが、1セットだけ黒色のベルトのものがついているものがあるんです。不良品でもなんでもなく、検品した時にベルトが付いていない事に気付きデンマーク本社で作ってもらったやつで、むしろ標準タイプより丈夫そうです。検討宜しくお願い致します。』と・・・

BlogPaint



それでも私の喉から出たては引っ込みそうもありませんでした(●´∀`●)

が!

この直後に更なる試練が起きたので、このような神対応をしていただいたのですが今回は泣く泣く諦めました。

買う事が出来ず非常に残念ではありましたが、神対応をして下さったご本人にも了解を得ましたのでせめてご紹介させていただきたいと思います!

おっちょこちょいの神対応!トレイルヘッド株式会社、オガワさんです!

お店のHPはこちら➡www.trailhead.co.jp 

オガワさん!お心遣い本当に有り難うございました!

香典代わりのクロンダイク待ってますありがとうございます。 (冗談です調子に乗ってすみません( ;´Д`))



さて、重なるだけ重なったアクシデントにすっかり意気消沈の私に親戚からお誘いが来ました。

キャンプとまではいかないけどコテージに泊まってバーベキューでもしながら酒でもどうだい?と。

ありがたいのですが正直気が乗りません。

しかしこのまま1人家に籠っていては不健康だということで行ってきましたのは札幌市にある定山渓自然の村!


IMG_20160505_164305



当ブログで何度か出て来たこちらのキャンプ場。

今年初のキャンプ!なのですが気乗り出来ない上に天気は雨・・・

コテージに泊まるので最低限の荷物にした為キャンプ感がない( TДT)、せめてタープくらい張りたいと思い持って行きました。

試し張りを一度しただけのノルディスクカーリダイアモンド。

まさかあんな事になるなんて思いもせずに・・・

運良くキャンプ場に着いた頃雨が上がり、荷物の運搬も雨に濡れずに済み到着早々にカーリを張ります。

今回使用したペグは勿論エリッゼステーク28cm!

何故だ・・・1本足りない・・・

するとコールマンのテントに付属でついてくるアルミのペグが1本落ちていました。

なんかついてる!!

そしてノルディスクジャパンのボビーオカザキ氏に教わった通り少し緩く張り、ポールを逆ハの字にしてバシーッと張りました!

IMG_20160505_162540


ん?


ん〜??
















なんだ?!















IMG_20160506_083552



何故だ?!




何故穴が空いているんだね?!




ここで慌てふためき更に意気消沈する事は許されない・・・

何故なら気を使ってくれた親戚にさらに気を使わせる事になるから・・・

これは今日は見なかったことにしようそうしよう。







う〜ん・・・







何故だ!( TДT)


アクシデントはまだ続くようですね(◎-◎;)

帰って初リペアに挑戦だ!

あ、因になんですが、こちらのコテージは1棟2室となっておりまして、 1室1泊4700円となっており、真ん中は共有スペースになっています。

今回はお隣さんはおらず空室だったので気兼ねなく使わせていただけました。

BlogPaint
 
 大体の準備が整い炭を熾し始めた頃少し雨が降り始めてきました。

IMG_20160505_201014

気付いた頃にはすでに真っ暗で写真に写りませんが、肉を食い終え焚き火タイムに突入!

氷下魚に割り箸を刺し、炙ります。

IMG_20160505_190504

焚き火終了と同時に雨脚が強くなって来たのでこの日は終了!

翌朝、激しい雨に起こされ窓の外を覗いて見ると・・・











ない!!





続きます( ^∇^)