本日もキャンプに全く関係のない記事になっておりますので、あーそれならノーサンキューヽ(゚Д゚)ノという方は遠慮なくスルーして下さいませ。


ただし!今回は私のお薦めがございますのでおつきあい頂ければ幸いと存じます。
















さて、函館競馬場を後にした我々は、ただひたすら私の家路へとガンプ氏の車で帰ります。 

BlogPaint


ガンプ氏と函館競馬についてはこちら➡夏競馬! 函館競馬場に行って来ました! 

ガンプ氏『いや〜、こんなに負けが混まなければ飲みに行けたのに(・`ω´・)』 

私『しかたねーよ』 

ガンプ氏『まさかこんな感じになると思ってなかった(T_T)』 

私『こんなもんだろ・・・』

私とガンプ氏は競馬で痛い目にに遭いましたが(私は軽傷)この時ガンプ氏は、以前から行ってみたかった我々の同級生が営む居酒屋に行きたかったのです。

しかしガンプ氏残念ながら予算オーバー。

ただひたすらに私の家路へと車を走らせ、私の家まで300m辺りでガンプ氏が静かに語り始めます。

ガンプ氏『やっぱりせっかく来たんだから行きたいな・・・』

私『マジ?』

ガンプ氏『そんなに行く機会なんてないから行きたい!』 

私『じゃあ行くか!電話してみるか?!』 

ガンプ氏『頼む!』

私は居酒屋を営む友人にコンタクトをとってみましたが残念ながら出ませんでした。

私『忙しいんじゃないか?』

ガンプ氏『こんな早い時間から出ないってことあんの?!』

時間は夕方5時少し前。

私『どうだろう・・・きっと忙しいんだよ、とりあえず行ってみようか?』

ガンプ氏『行く!』

私『でも、どうやって行く?』

我々は車で移動していました。

車で居酒屋へ行き、酒を飲む訳にはいきません。

少し迷った後ガンプ氏はこう言いました。

ガンプ氏『電車で行こう!』

マジか・・・と思いましたがせっかくなので頑張ってみます。

なんせ友人の居酒屋は我々の家からかなり遠いのです。

私『じゃあ電車の時間調べてみるか!』

普段電車の時間など全く調べる事のない私。

驚きました。

スマホに乗車駅から目的の駅を入力しただけで電車が最寄りの駅を出るまでの時間が表示されるんですね!

発車まで36秒・・・

いや完全に無理です。

ガンプ氏『いや〜!マジで?!』 

と言いながら飛ばし始めましたが、完全に無理なのに。

駅まで最低5分の場所に居るのに30秒でつけるわけがありません。

しかし飛ばすガンプ氏!

残念ながらあっと言う間に時間は過ぎ去り、程なく電車は発車致しました。

私『もう時間過ぎてるから急がなくていいぞ・・・』

ガンプ氏『・・・、バスは?』

マジか・・・

バスの時間を調べます。

すると・・・

ガンプ氏『もしかして前を走ってるのそうじゃないか?』

驚いた事にそうなのです。

ガンプ氏『これに乗る!』

バス停で停車したバスを一気に抜き去り前に出るガンプ氏!

さぁこのままゴール(駅の駐車場)してバスに乗る事が出来るのか!

これを逃すとバスも電車も1時間以上ないぞ!

行けー!ガンプ!

RUN! FOREST!

FOREST RUN!




















駅に駐車場はありませんでした。

我々は黙ってガンプ氏の自宅に車を停め、歩いて駅に向かいました。

正装で来たことが今となって仇になり、足が痛みます。

駅に着いたのですがこの時間は無人らしく、トイレに行きたかった私はガンプ氏にこう訪ねました。

私『トイレないのかな』

ガンプ氏『わかんねー』

私は近くのコンビニのトイレに行ってきました。

電車の時間も差し迫りホームへと向かう途中にトイレを発見しました。

ガンプ氏・・・この駅は貴方が学生の頃から使っていた駅ではないか。

よく考えたら駐車場の有無やトイレの位置など把握していていいはずではないか(((( ;°Д°))))

まぁ・・・

ガンプ氏も焦っていた事だし良しとしよう。

居酒屋の最寄り駅で下車。

方角だけを頼りに歩いた事の無い道を不安げにひたすら歩くこと30分。

足を痛め汗をかきやっと到着!

IMG_20160618_193556

居酒屋ダイニング たいあん

北海道七飯町桜町1-3-3

11時〜14時

17時〜23時(ラストオーダー22時30)

定休日:日曜

0138-85-8788

駐車場あり


 




よくまあここまで俺たち来たもんだねと

少し笑いながら お前煙草ふかしてる

何も無い所から 頼りなく始まって

数えきれない喜怒哀楽を共にすれば

時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作る事があるね

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも

歌えるだけ歌おう 見るもの全部

なかなかないよ どの瞬間も



という訳で飲み食いおしゃべりに夢中になり写真は一切ございません<(__)>

友人関係抜きでお薦めな為なんとか文字のみで紹介させていただきます。

こちらの居酒屋、ラーメンや蕎麦、鴨鍋にふぐ料理(要予約)えぞ鹿肉料理など風変わりなネタもあり大変人気店となっております。

特にらーめんはがごめ昆布を練りこんだ自家製麺が人気。

もちろん一般的なグランドメニューもあります。

お値段も懐に優しくできておりますので、機会がある方は是非お立ち寄り下さい。

さて、閉店まで居座った我々は友人である大将に、我々は歩いてここまで来たんだ、ガンプ氏がどうしても会いたくてここまで来たんだ、競馬でヤラレて金も持っていかれてるんだという口実のもと我々を送るよう強制し、送ってもらう事になりました。

強制などしなくても送ってくれるやさしい奴なんですけどね!

ありがとうF氏(大将)

また会おうガンプ氏!





















この日の翌日ガンプ氏は競馬場に居た。

つい先日その日の戦況を聞いたのですが、また敗戦だったそうです。

頑張れガンプ!

競馬やめた方がいいんじゃないか・・・ (((( ;°Д°))))