昨年の夏に購入したテーブルをリメイクしたいと思います。

今まで紹介した事もない私のテーブル。

とりあえずサイズ感だけで買ったそのテーブルは、コールマンのナチュラルモザイクリビングテーブル60。


IMG_20151103_134913


写真を探してみてもこんなものしか見つかりませんでした。

なのでこちらをご参照程度にご覧下さい。







日の目を浴びる事の無かった彼に今日はピンポイントで思いっきりスポットライトを浴びてもらいます!

1人黙々作業のため、写真が少ないのでサクッとした紹介になりますがご了承下さい。

まずはこのテーブルの淵に色を塗ります。

色は黒のつや消し。

ホームセンターで買った 安いスプレーです。

とりあえずアルミは塗料が剥がれやすいという事なので試しで塗っていきます。


IMG_20160701_215318


雑ですね(苦笑い)

これにダイソーで買って来たシートを張ります。

シートは2枚使います。


IMG_20160701_221448


 そしてササッとやるとこうなります。


IMG_20160702_152107


どうですか?

分かっていた事ですが、せっかく塗った部分はシートの糊にくっついて剥がれてしまいました(滝汗)

作業時感じた事は、こちらのシートかなり薄いのか、爪でも切る事が出来る程。

なので何かにぶつけたり引っ掛けたりしますとダメージを受けると思いますが、その時はまた張り替える楽しみが増えたと思いたい所です。

しかし私的に大変満足しております!(●´∀`●)

テーブルのデザインに疑問を持っていたのですが、キャンプ道具はホームセンターにある物が全てだと思っていた私がしかたなく買った商品でした。

何の愛着もなく、可哀想ですが正直扱いも雑でした。

なのでこのリメイクは大成功と言っても過言ではありません。


IMG_20160702_152146


せっかくなのでお気に入りのギア達と一緒に記念撮影込みで乾杯しました。


IMG_20160702_201750
 

かかった費用おおよそ500円。

かかった時間2時間半(ほとんど乾燥にかかった)

最高の夜でした( ^∇^)

おっと今日は七夕か、このテーブル一杯にお菓子を用意して子供達におみまいしてやろう(`・ω・´)”