遠い昔、まだ私がキャンパーではなかった頃、近所のホームセンターで買ったレジャーテーブルなるものがある。


IMG_1541



後にキャンプで使うよにもなったが勝手が悪いため夏限定で庭に現れる彼。



 DSC_0004 


しかし我が家の庭は砂利。

よーく目を凝らして見て頂くとわかるのですが、足が砂利に埋まってしまっているのがお分かりいただけただろうか。

入れ歯に挟まった物を必死に取っている老婆は約5フィート。

そんな小さく軽い老婆が座っても埋まるのである。

入れ歯に詰まった物がとても重いものだったとしてもこの沈み込みは異常である。

それから幾年かの月日が流れ、殆ど誰も座る事がなくなり、毎年夏に出していたのに今年は出す事さえもしていなかった・・・



















おはようございますぅ!



yjimage 



けんちゃんばあちゃんも座っていたテーブルを物置にしまったままではいかんで君ぃ!

そんな訳で思いつきで物置から引っ張りだしたレジャーテーブル。


IMG_20160723_122402


かなりきてる・・・

木製だというのにシーズン中ずっと外に置きっぱなしだったので当然ではある・・・

開いて裏返す。



IMG_20160723_122418


なぜか私にはひっくり返った蝉に見える。

さぁこの足を外してみよう。



















コツコツやらなあかんでぇ!


yjimage



コツコツネジを外し、取れたはいいが裏も当然きてる・・・


IMG_20160723_130058


 
さて、ここからどうしたものか・・・



















みんな仲良ぉーしたらええやないの! 


yjimage



真ん中のパラソルを入れる穴が気になり、ランタンスタンドと仲良くさせてみる。



IMG_20160723_130646 


うまく行ったのなら仲人の私としても文句は無かったのだが、お互いの溝を埋めきれずに残念ながら仲良くはなれなかった。


とりあえずしっかりとヤスリをかける。


IMG_20160723_141801



そして色を入れる。


IMG_20160723_144444


素晴らしい。

前回の経験が活きてる!

素敵やん♡

生まれ変わったみたい!

リメイクやめられない!


IMG_20160723_151850


乾くと何故こんな色になってしまうのだろう・・・

塗った直後の時間に戻して(>人<) 




















元気出していこぅ!



yjimage 




しかし、このテーブル足を外したため足がありません(((( ;°Д°))))

足どうしよう・・・




ヘレンに相談したらええやないか!
























ホームセンター行ったらええやないの!


yjimage
 


足が見つかったら大好きな酒を飲んだらええやないの!

やすし君!

僕らはうどんでええから!




そうだ!それがいい!

師匠ありがとう御座います<(_ _)>

さぁ、足がちゃんとつくかどうかお楽しみに!