北海道は秋の気配があちらこちらに出始めた今日この頃。

短くて儚い北海道の暑い夏の思い出をキャンプ場情報と共に綴りたいと思います。 

さて、タイトル通り行って来ましたのは洞爺湖町にある仲洞爺湖キャンプ場。

このキャンプ場を人伝いに聞き、ネットで調べてみると情報こそ少なかったのですが見る限りとても素敵だと思い即決定!

今年は諸事情によりキャンプを諦めていましたが、墓参りも兼ねているんだし1回位ならバチは当たるまい! 

そう決めたら居ても立っても居られなくなります。

妄想に火が付き加速するばかり!

しかし、1つだけ懸念材料がありました。

それは7月の中過ぎのある朝から左足付け根の感覚が突然なくなり、不規則に腰あたりに眠れない程の激痛が走っていたことです。

もちろん病院には行きましたが原因も病名も不明・・・

しかし8月に入って1週間程すると痛みが突然全く無くなりました!

皮膚の感覚が無い部分は残っているにしても痛くないなら問題なし!

丁度去年のこの頃は尿管結石で大変だったのでなんのこれしきです!

道外から友人も帰省して飲みに行く約束をしているその朝目覚めると・・・

(◎-◎;)なんだこれ・・・

ちょうど感覚が麻痺している辺りに変な湿疹が帯の様に出ていました(((( ;°Д°))))

とても嫌な予感がしたため土曜日ではありますが病院へ!

医師『帯状疱疹ですね!お薬飲んで塗ってゆっくり休んで下さい!』

えっ・・・



えっ!?



嘘だろ・・・

今年という奴は一体なんなんだ!ヽ(o`皿′o)ノ
 
あんまりだ( TДT)

こうなったらキャンプ行けないんだし、行けないならお金使わないんだから買い物してやる!

グレた私は裏社会を生きる人間のたまり場であるニトリへ行きました。(ニトリさんすいません冗談です)

すると・・・

キャンパーさんの間で話題になっていたニトリチェアをげとぉぉぉぉぉぉぉお!


IMG_20160807_100847


今まで買うのを躊躇っていたニトスキをげとぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!


IMG_20160807_135053


(シーズニングの様子)

 
セリアでティッシュカバーをげとぉぉぉぉぉお!


IMG_20160807_170449


同じくセリアで鍋敷きをげとぉぉぉぉぉぉぉお!


IMG_20160807_170629


(色入れました)


ブログで交流させていただいているまぁかつさんの記事を見て気になっていたリンゴの木箱が欲しかったので近くのリンゴ農園へ行ってみました。

暑い中おばちゃんが1人でリンゴを直売しています。

私『すみませんが、よかったらリンゴの木箱を2箱程譲ってもらえませんか?』

おばちゃん『は?』

私『キャンプで使いたいもので・・・いや!無理にとは言いませんし、ただでとはいいません!』

おばちゃん『んいや〜、今ここの人居ないからわかんないけど、2箱位なら余ってるから持って行きな(笑)』 

私『本当に?大丈夫ですか?!お金は?!』

おばちゃん『いんや〜わかんねーしいっぱいあるからからいいんだ!』

私『すみませんありがとうございます!』 

流石北海道!土地も懐も広い!

こんなこと言われたら物色する訳にもいかないのでその辺に置いてある物を選びます。

車に積み込みますが、このままでは流石に気が引けるので、果物を買って帰ろうと思い直売していたプルーンを1籠頼みます。

私『せっかくなんでプルーン下さい!』

おばちゃん『はいよ!これは美味しいよ〜』

私は正直プルーンに興味はありませんが木箱の御礼です(●´∀`●)

おばちゃん『はい500円!』

プルーンのお代を払おうと財布を広げお金を取っていると

おばちゃん『それと〜箱は2箱で1000円でいいよ!』


・・・


あれ?


いや、それでもいいんですよ・・・最初からそれなら・・・

でも最初わからないしお金いいから持って行きなって言ったよね・・・?

しかし今更揉めるのもなんですから素直に払います。

おばちゃん!今払った箱の方のお金なんで自分の服にしまう?!(((( ;°Д°))))

おばちゃんはこの瞬間雇われる側から独立し、商売人と化したのです。 

私はおばちゃんの独立記念日のお祝いをしたのだと心に言い聞かせ直売所を後にしました。

そのリンゴ箱がこちら! 


IMG_20160808_163534


(これもヤスリをかけ色を入れました)


帯状疱疹は波があり、痛くてしょうがない時間とそうでない時間とありました。


IMG_20160807_074859



痛くない時間にヤスリをかけたりニスを塗ったりしながらキャンプに想いを馳せていました・・・


・・・


帯状疱疹がなんだってんだ!(怒)

こんなもんの痛みがキャンプに行けない痛みより強いのか?!

そんな訳無い!(,,#゚Д゚)

計画実行。

長くなりましたが私、仲洞爺湖キャンプ場へ行って参ります。


IMG_20160811_165115
 

まだ家すら出ていなくてすみません(^_^;)

これからキャンプへと発車いたしまーす。

次は〜、なーかとぅーやー  なーかとぅーやでございまーす。