お盆を最後にシーズンオフとなっている私ですが、キャンプへの思いがなくなったわけでは無いのです。

行くに行けない大人の事情ってもんがありましてね。

ね?

色々ありますよね?

ということでキャンプはできませんがキャンプ場を見に行く事くらいはできるので行ってみました。

フムフムなるほど( ´∀`)



IMG_20161022_133211
 


まもなくですな!

暖房装備のないキャンパーの限界ギリギリの日付。

もういつ雪が降ってもおかしくないですもんね。

雪虫いっぱい飛んでましたしね。

ある程度歩いてるだけで穴という穴に入って来ますしね。

鼻とか、耳とか、靴の通気口とか。


IMG_20161022_133659


靴の穴には入りきれませんでしたが、鼻や耳にはしっかりと入り込んできたので多少パニックにはなりました。

そんな中周りを見渡すと少しではありますがキャンパーさんが居ました。

誰にも見られてなくて良かった・・・


IMG_20161022_133831


湖を覗くと例のアオコが発生しておりました。


IMG_20161022_133547
 

以外と気持ちが悪いです。


IMG_20161022_133532
 

見方を変えると抹茶にも見えて来ます。

そう思うと思いのほか匂いも抹茶の匂いがしないでもない。 

さて、恒例の偵察も終わった事だし帰りますか。

駐車場に戻るとキャンピングカーから出したオーニングの下に5人くらいの集いがありました。

そのキャンピングカーのテールには【ちょいわるおじさんが乗ってます】というステッカーが貼ってあり、恐る恐る自分の車越しに観察したのですが、麦わら帽子を被ったとてもかわいらしいおじさんが楽しげに話しておりました。

なんてことない話ですみません。

しかしなんでもないような事が幸せなんだと思うんです。 

なんでもないような事が 幸せだったと思う

なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜





いやいやいや!麦わらのおじさんは死んでません!

勝手に戻れなくしてすみませんでした<(_ _)> 

さて東大沼キャンプ場は今月6日まで!

駒ヶ岳も雪を被り始めた今日この頃。

行ける方は今年最後の東大沼キャンプ場をお楽しみ下さい(⌒▽⌒)