以前、レジャーテーブルをリメイクした時に発生した不要品。



IMG_20160723_122418



IMG_20160723_130110



使い道がないのでそのうち処分しようと思い、私は彼を物置へそっと立てかけました。

レジャーテーブルのリメイク記事はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓

BBQ用に初めて買ったレジャーテーブルをリメイクしてみる 1 

BBQ用に初めて買ったレジャーテーブルをリメイクしてみる 2 

BBQ用に初めて買ったレジャーテーブルをリメイクしてみる 完  



クーラーボックススタンドが欲しいと思い、何か変わりになる物が家にないか探していると、私はふと彼の存在を思い出しました。

長い眠りについていた彼は、暗く寒い物置で私が訪ねてくるのを今や遅しと待っていたかの様でした。

時は来た。

さぁ・・・目覚めよ!

君は不要品なんかではない。

私は彼に命を吹き込みます。


IMG_20161105_134135



バラし。



IMG_20161105_140251



さらにバラし。



IMG_20161105_140549









バラバラにし、命を吹き込み、再び組み立てます。










新たな命が宿りました。











IMG_20161105_165609



完成です。 注:色入れただけで大げさだとかは言わないで( TДT)


IMG_20161105_165803



素材がプラスチックとアルミなので軽くて丈夫。
 
そもそもが椅子なのである程度の重さに耐えられます。

予定外ではありますが違う物を乗せてみます。



IMG_20161105_170101



おかちんを乗せてもいい感じです。

せっかくなのでもう少し違う物も乗せてみます。



IMG_20161105_170437



とりあえずわかったことは棚にもなるということです。

同じ物がもう1つあるのでそちらは棚にする事にします。

3980円で買ったレジャーテーブルではありましたが、ウッドテーブルとクーラーボックススタンドと1段ラックになりました。

そもそも一体型だったのでウッドテーブルの中にスタンドとラックを収納できるときたもんだ。

なんだかお得な気分(●´∀`●)



IMG_20160723_122418



私は新しい命を楽しんでみる事にした。



IMG_20161105_175128



ただキャンプに行きたくなっただけだった。


この最後の写真に写っている全ての総額は1万円ちょっとなので、キャンプを始めたいが最初からお金をかけるのはちょっと抵抗ある、けど見た目だって多少気にしたいという方にはもってこいである。

そこで私なりに調べたのだが私と同じ商品は見つからなかった。

古いからなのか人気がないからなのかは分からないが、似た商品は見つける事ができた。






大分進化している。椅子の真ん中に穴が空いていてはラックにするのは困難ではあるが、この隙間は是非あなたのアイディアでそっと埋めて欲しいと思う。


 



そもそもテーブルにくっついてもいない。

つまりバラス必要もなく、このままクーラーボックスを置いたり棚扱い出来る優れものだ。

しかし私から少し言わせていただくと、自分で色を塗るなり切るなり貼るなりの何らかの手を加えなければ愛着は湧かない。 

手間を1つもかけたくない人にはおすすめだ。

 



こちらの商品は私の買ったレジャーテーブルにかなり近い。

いかんせん値段がある程度するので考えものだ。

色々紹介して今更ではあるが、なにもこのシリーズを買わなければならない訳ではない。

しかしこういう選択肢があり、一石三鳥という奇跡がたまに起こる事を頭の片隅に入れておいて欲しい。





















作業を終えて、蝦夷地のけんちゃんはこんな事を思った。

新しければ良いというものではなく、古いものが良いという訳でもない。

需要はいつの時代も移り変わりが激しいが、使いたいという強い思いがあれば時代を乗り越え、塗り替え、新しい命が吹き込まれるのだと。









塗り替えのミスしなきゃですけどね( TДT)



IMG_20161105_215525