私、喪中のため誠に申し訳ございませんが新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

が!

信念が明けた事のご挨拶だけはさせていただきたいと思います。

は?と思われるでしょうが少し読んでやってもらえるとこれ幸い(^_^;)




12月31日、年越しの買い物を済ませ家に着いたのは18時頃。

年越しを1人家で過ごすのは生まれて初めての事だった。

外で友達とかと過ごす事もできたのですが、どうしても家を空ける気持ちになれなかった。

スーパーで買った寿司や総菜をテーブルに置き、同じ物を仏壇に供えた。

まずはビールで献杯し、2016年を振り返った。

本当に、本当に色々な事を思い返した。

そして一年を振り返り終え、録画しているRIZINを見ながら酒を飲み、つまみを食べる。


IMG_20170103_212228


・・・

・・・

・・・







寂しいんですけど(((( ;°Д°))))












image


高田氏のテンションをもってしても寂しいんですけど!!(((( ;°Д°))))


RIZINを見てるのに何故か脳裏に一休さんのエンディングテーマが流れ始めた。



母上様 お元気ですか?

mig


ゆうべ 杉のこずえに

あかるく光る星ひとつ みつけました

星はみつめます 母上のように とてもやさしく

わたしは星にはなします

くじけませんよ 男の子です


この時ウルウルしてしまいました しかしテレビはちょうどギャビと堀田でした

さみしくなったら 話しに来ますね

いつか たぶん

いつかじゃなくて行ける時行けよ!と思ったのを覚えています

それではまた おたよりします

母上様 いっきゅう

はっ!!母上生きてる(((( ;°Д°))))

重なってると思ってたのにまさかの勘違い!

曲の最後に行くまで気付きませんでした・・・

覚えているもんですね。

しかしまた年が行くね〜。

年は出来ればとりたくないやね〜ヽ(´ー`)┌

あらっ!あんたももうそんな年かい。


IMG_20161117_212320



早いもんだね〜ヽ(´ー`)┌

でもあんた!変わらないね〜、うらやましいよ( ´∀`)

なんて事をしているうちに2017年へのカウントダウンが!

去年同じ様な時間に家の外に出て、遠くから聞こえる除夜の鐘に耳を澄ました事を思い出し、外に出てみましたが今年はどういう訳か聞こえませんでした(((( ;°Д°))))ブハッ

私は一体何をしているんだ・・・

いかん・・・

いかんのだよこれでは!

2017年1月1日、午前0時過ぎ、私は仏壇の前に静かに座り火を灯した。

目を閉じ深呼吸をする。

微かに酔いながらも、研ぎすました自分の精神に神経を集中させる。

私の信念が明けた瞬間だった。

1つ、貫き通す

2つ、忍耐強く

3つ、失敗を恐れない

4つ、感情をコントロール

5つ、先延ばしにしない

6つ、迷い事は直感を信じる

7つ、誰よりも自分を信じる

8つ、妥協しない

9つ、前向きにのみエネルギーを使う

10つ、言い訳をしない

信念!それは読んで字のごとく。

信念!それは読むは易し、行うは難し。

信念!それは2017年のテーマ。


私の信念、あけましておめでとうございます。

今年は今迄以上にこの10個を大事にしていきたいと思います!

さて、記事だけ読むと寂しい内容になってしまっておりますが 、年末年始には同級生が帰ってきて散々飲み明かしたりしております(・∀・)

しかも今回はイギリスの友とその彼女が参戦!

なんとそいつぁニューヨーク生まれのロンドン育ちと来た(((( ;°Д°))))

次回、イギリスの友のその彼女 VS 蝦夷地のけんちゃん! お楽しみに!! 

そして今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ